<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.11~12 北びわこ号 秋から冬へ

DSC_0068.jpg
11月23日1号

DSC_0098_20141214224154966.jpg11月23日3号

DSC_0148.jpg11月30日1号

DSC_0168.jpg11月30日3号

DSC_0195.jpg12月14日1号

DSC_0217.jpg
12月14日3号


DSC_0199.jpg
寒かった今日の3号 MFは老眼にはきつい!

さて、来週は大波乱の2014の締めくくり 久しぶりによろしくお願いいたします!
  1. 2014/12/14(日) 22:54:15|
  2. 北びわこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2014.6.5 6.8 6月の鉄分補給!

4月のやまぐちからなかなか時間が取れず静態保存状態だった鉄活動を
リハビリを兼ねやってまいりましたが当月中に報告しておきます!

6月5日 C571号機に久々に会いに行ってきました


DSC_6057.jpg
河毛の定番は不良中年のたまり場で、平日にもかかわらず何時ものメンバーでにぎわいました

DSC_6066.jpg

DSC_0305.jpg
試運転の折返しは山の中から、何ちゃない山なのですが久々にしんどかった!

6月8日本運転最終日、やまぐちと河内の煙病患者が通院に来られていてご一緒させてもらいました
わいわいがやがやと久しぶりに楽しい1日でした
DSC_6091.jpg

DSC_0333.jpg

DSC_6168.jpg

DSC_0381.jpg

8日におもろい編成も走ってて忙しい1日!
DSC_0339.jpg

DSC_6120.jpg

DSC_6106.jpg

DSC_6203.jpg

DSC_6174.jpg

DSC_0357.jpg

DSC_6188.jpg

DSC_0415.jpg


DSC_0470.jpg
最後はこんなところで遊んでました!! あぁ~~楽しかった!


  1. 2014/06/22(日) 14:16:39|
  2. 北びわこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2013.12.1 秋のSL北びわこラスト

久しぶりにSL北びわこ号出撃してきました、取り合えず挙げときます(D600)

1号 河毛インサイド

DSC_4905.jpg
2号 小谷山お手軽俯瞰 河毛駅

DSC_4928.jpg
3号 河毛第二カーブ 

DSC_4946.jpg
4号 サイド流し

DSC_4977.jpg
ギラリ不発
  1. 2013/12/01(日) 22:01:20|
  2. 北びわこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013.2.3 北びわこ D3


追っかけて、朝日が昇りここではいい感じの朝焼けが

DSC_3780.jpg
三脚に右手を固定して、手持ちで連写D3の使い方はこんな感じにするかな?

DSC_3795.jpg
これも、D600を固定してD3は手持ちの連写 このスタイルに嵌まりそう!

DSC_3830.jpg
麦畑にて、もうすぐ春です!

  1. 2013/02/11(月) 00:04:10|
  2. 北びわこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2013.2.3 SL北びわこ号 節分祭

冬のSL北びわこ最終回報告です!


送り込み回送①ワイドで寄ってみました!

A72_1370.jpg
送り込み回送②追っかけて大満足の愛知川でした

A72_1395.jpg

A72_1398.jpg
1号 虎姫発車 もろ逆光でしたがイイ感じの煙でここも満足!

A72_1416.jpg
2号回送 姉川サイド 伊吹はベストコンディションでしたが、センサーのごみと鳥とお馬鹿さんが!

A72_1442.jpg
3号 坂田-長浜 麦畑にて伊吹の撮り直し しかしセンサーのごみが?

皆さんはどうしてますか?
あることがキッカケでカメラをバックに仕舞うとき
レンズとボディーを外して仕舞い移動するようにしました
そのほうが万が一の時にカメラやレンズにダメージが少ないからです

しかし案山子、センサーにごみが付くことも多くなってます
レンズ装着前にボディーを下に向けてブロアーするんですけどね・・・


  1. 2013/02/10(日) 10:08:04|
  2. 北びわこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

