<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やまぐち X'mas Train!

09.12.23 F-1 200mm E100sv nabekura2
Canon new F-1 FD200mm f2.8 E100sv 鍋倉発車 

現像はあがっていたのですがスキャンに時間が掛かっておりました、
デジイチだったらその日の夜に各ブログにUPできるんですけどね(誘惑に負けそう?)

午前中のロケハンでは白銀の世界だったんですが・・・
所々雪が解けてしまってますね、大晦日から元旦にかけて寒波がくるらしい
正月2日からリベンジ行くぞ!


  1. 2009/12/28(月) 17:41:54|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やまぐち番外

09.11.14 AE-1 18.7kp
Canon AE-1 FD200mm f2.8 E100SV 宮野→仁保 18.7kp

貴方はこの爆煙何に見えますか?


  1. 2009/12/15(火) 19:33:24|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やまぐち特集 番外編

09.11.15 AE-1 tashiro
Canon AE-1 FD300mm f4 E100SV

こんなのもありました、田代は凄いです、カメラはAE-1 ワインダーの音がデジカメの連写の音にまぎれていい味出してたな!

23日のC56 160 今から楽しみです、田代俯瞰に挑戦しようかな?


  1. 2009/12/13(日) 23:46:53|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やまぐち特集

09.11.14 α7000 18.7kp3
MINOLTA α7000 75-300 zoom E100SV

11月14日 18.7kpにて、手持ちのα7000で撮影、後から聴いた話ですけど、この週は機関助手の訓練運転だったそうです、次の写真で背中向けてる人が教育係じゃないでしょうか?
こんな坂上ってるときにデッキに背中向けてるなんてありえないですから!

09.11.14 α7000 18.7kp5
  1. 2009/12/08(火) 17:36:44|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やまぐち特集 

09.11.15 AE-1 takeyabu
Canon AE-1 FD200mm f2.8 E100SV 竹薮 キハ モノクロ変換

このキハ(気動車)が津和野に着くとSLやまぐち号の発車です、カタンコトンと下っていきました

  1. 2009/12/06(日) 10:32:13|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やまぐち特集

09.11.14 F-1 takeyabu7
Canon new F-1 FD300mm f4 津和野→船平山 白井 竹やぶ

横位置のハイライトの前に直線区間を追っかけましたが、三脚の固定位置が縦ではうまくフレーミングできませんでした、ちょっと中途半端になりましたがどんなもんでしょう、煙は大爆煙で美味しかった!



  1. 2009/12/05(土) 23:29:47|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やまぐち特集

09.11.15 F-1 yamaguti11

09.11.15 F-1 yamaguti10

09.11.15 F-1 yamaguti
Canon new F-1 FD200mm f2.8 E100SV 山口駅発車! 09.11.14

白井竹やぶから篠目を目指したのですが、追っかけきれずタッチアウト、湯田温泉の宿に帰ろうと車を走らせていると
なんと下りの電車が遅れてたみたいで、山口駅で追いついてしまいました、篠目もいいけど秋の夕暮れここの駅発車
狙いにきても良いかもです!

この後、宿に帰り温泉を浴びて晩御飯は近所の京料理のお店(穴場かも)一杯やって寝ました!


  1. 2009/12/03(木) 16:54:08|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やまぐち特集 Ⅲ

09.11.15 F-1 shirai3
Canon new F-1 FD200mm f2.8 Kodak E100SV 09.11.15 津和野→船平山 白井の里

この週はどこでも爆煙でした、白井もご他聞に漏れず大爆煙でしたが、もう少し日が当ってくれれば良かったかな!






  1. 2009/12/03(木) 10:05:34|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やまぐち特集 Ⅱ

09.11.14 645 150mm takeyabu2
MAMIYA M645 1000s sekor150mm f2.8 RDPⅢ 津和野→船平山  白井竹薮 09.11.14

通過直前に奥の山肌に西日が照り始め、フィルムカメラのマニュアル機ではこれが限界
ある意味、これはこれでいいかもしれませんが? と、自分を慰めてリベンジを誓いました!

  1. 2009/12/01(火) 17:12:34|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

