<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平成22年 やまぐち初詣号 その9

通過まで、晴れ3割 曇り7割 このアングルで曇りに賭けた 撃沈!!!

10.01.03 pentax67 165mm take
PENTAX 67Ⅱ SMC pentax67 165mm f2.8 RDPⅢ 白井竹薮 10.01.03 9522レ


  1. 2010/01/17(日) 22:03:15|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

平成22年 やまぐち初詣号 その8

昨日の続きは徳佐、すごい人と車で一段下がった所でのカット煙は良かった!



DSC_0085.jpg

  1. 2010/01/15(金) 18:05:39|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平成22年 やまぐち初詣号 その7

逆篠連続写真、この時現場には私を含め5人・・・・言葉を失いました!
C56の片輪走行に見えませんか?



DSC_2069.jpg

DSC_2071.jpg

DSC_2075.jpg

DSC_2079.jpg


  1. 2010/01/14(木) 17:42:21|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

平成22年 やまぐち初詣号 その6

1月3日は大山路の2つ先の踏切から、撤収が早いだろうという事でここに決めました
あんまり色のない写真になっちゃいましたがドレンのサービスはここまで
この後追っかけて逆篠へ・・・・それは、明日!

  1. 2010/01/13(水) 18:44:40|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平成22年 やまぐち初詣号 その5

返しの9522レはクリスマスのリベンジで鍋倉へ、津和野でゆっくりし過ぎたんで定番はあきらめ直線をサイドから
直前に小雨交じりでしたが白煙が綺麗でした!
10.01.02 pentax67 165mm nabe
PENTAX 67Ⅱ SMC pentax67 165mm f2.8 RDPⅢ 鍋倉 10.01.02 9522レ

  1. 2010/01/12(火) 17:31:22|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

平成22年 やまぐち初詣号 その4

地福の併走後そのまま追い越し徳佐へ、天気がよかったのでS字を取り越して船平山手前の直線区間へ
この日はどこでも良い煙だったので待ち構えました、白煙で銀世界を走りぬけ9521レの追っかけは終了
その後、津和野転車台でちょっと撮影して温かいうどんを・・・美味しかった!



DSC_0413.jpg

DSC_0417.jpg



  1. 2010/01/11(月) 10:35:14|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平成22年 やまぐち初詣号 その3

昨日の続きから、長門峡撮影後すぐにSLやまぐち初詣号を追随するべく9号線を北上中、地福を過ぎたところの直線で
運よく併走する事ができました、青空の中ドレンをきりながら快走するC56は見ものでした、先頭の車が列車と同じスピードで運転してたんで追い越して正面の写真は撮れなかったのが残念!!



DSC_0383.jpg

DSC_0387.jpg

DSC_0388.jpg

DSC_0389.jpg

DSC_0390.jpg

DSC_0392.jpg

DSC_0394.jpg


  1. 2010/01/10(日) 16:51:31|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平成22年 やまぐち初詣号 その2

昨日の続きで長門峡国道側から、篠目小学校の撤収はやっぱベッタコで(いっつも遅い)ぎりぎりセーフでした
それと初めてのデジイチ挑戦シャッター押したらちゃんと写ってた! 嵌りそうやわな~



DSC_0061.jpg

DSC_0064.jpg

DSC_0064.jpg

DSC_0067.jpg
NIKON D40 AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED VR

スカーフのオバちゃんはプロレス張りにガードレールに仁王立ちでガンばてました!



  1. 2010/01/09(土) 20:40:20|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平成22年 やまぐち初詣号 その1

10.01.02 pentax67 165mm sino
PENTAX 67Ⅱ SMC pentax67 90mm f2.8 RDPⅢ 篠目小学校俯瞰 10.01.02 9521レ

やっと現像が上がって来て、スキャンできましたのでボチボチとUPしていきます

クリスマスの時にKさんに教えてもらったところに行ってまいりました

今回は東京在住の兄とおふくろの3人旅(5月以来のやまぐち)の珍道中でした

1月2日大阪の実家を5:30に出発、一路やまぐち目指してかっ飛ばして(意外にすいてた)

ここには10:30ぐらいには到着してました、今回はおふくろもいることですし

せっかく兄貴も東京からなので追っかけを頑張りました(今後一部デジイチ画像を・・・)

もう少し曇ってくれたらよかったのに、もろ逆光で、そんでもって雪ももっと残ってたんですが

見る見るうちに畑の土が出てきて露出が超難しかった、しかし、空気は美味かったのでした!

  1. 2010/01/08(金) 15:50:37|
  2. トム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

