<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

只見から磐越へ

日本の田植の季節、田園風景になんでこんなに見せられるのか
山のテッペンで、なんなお騒ぎや・・楽しいわな!
DSC_2493.jpg

<
DSC_2502.jpg
DSC_2486.jpg

磐越で、初めてのC57 180  西ではやまぐちの C57 1やっぱ571がえええええええ っと思います!
DSC_2519.jpg

DSC_2542.jpg

  1. 2010/05/31(月) 22:44:13|
  2. 只見・磐西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

只見の風景

今回の旅の目的は、『新緑の風景』を如何に切り取るのか
 第1橋梁も第5橋梁も当初の目的は達成されただろう
  しかし欠かし、煙もほしかったで!
   色んなサイトで試運転の3日間の成果をみると

 みんなでリベンジを誓い、地道なトレーニングをしよう!
  練習試合はまだかぁ~

DSC_2446.jpg

DSC_2576.jpg



DSC_1699.jpg

DSC_2432.jpg

DSC_2442.jpg









  1. 2010/05/29(土) 15:45:25|
  2. 只見・磐西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第4峡 色々



DSC_1739.jpg

DSC_2432.jpg

DSC_2438.jpg

  1. 2010/05/28(金) 09:32:33|
  2. 只見・磐西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010.5.22-23 只見・磐西の旅 1

線路が続く限り、煙病の患者が汽車が来るたびに集まってきます
ここは、重度の患者が集合していました


こんな鉄橋①
DSC_2452.jpg

こんな鉄橋②
DSC_1676.jpg

こんな鉄橋③
DSC_2429.jpg

こんな鉄橋④DSC_2570.jpg

万歳! 万歳! 万歳! 磐西! いやちゃう ここは、行かなければ会えない景色でした。

このとき、ここで出会えた全ての人に、感謝します!







  1. 2010/05/25(火) 18:09:38|
  2. 只見・磐西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

はまがぜ ちょっと練習!


181系の『はまかぜ』ももうすぐなくなりと新聞に出てた、神戸から明石への移動中にちょっと寄り道
須磨→塩屋 はまかぜ 練習にはもってこいでした、架線ないとこまで出かけてったら重症かもしれんと、
自覚してます!

DSC_2373.jpg

DSC_2374.jpg

DSC_2381.jpg

  1. 2010/05/18(火) 22:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平日の梅小路はほのぼの!

平日の梅小路は、ほのぼの写真から始まる、必ずこの砂場には絶好の被写体が
この子達、将来は鉄になるのだろうか?


DSC_2025.jpg

綺麗な釜シリーズ
C57 1 が貴婦人なら、
C55 1 は??? いやもっと貴婦人かも!
DSC_2104.jpg

爺さんって感じの『9633』見様によっては綺麗だね!
DSC_2068.jpg

梅小路には、煙病患者には良い精神安定剤になるね
今度は、弁当もっていこかな
DSC_2073.jpg


  1. 2010/05/15(土) 11:57:52|
  2. 梅小路
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

梅小路 近況!



DSC_2051.jpg

DSC_2060.jpg

DSC_2033.jpg

DSC_2036.jpg

DSC_2045.jpg

DSC_2048.jpg
C57 1 の近況報告です、もうちょっと掛かるみたいですね、しかしかかしちょっとづつ出来上がってるみたいでっせ!
  1. 2010/05/13(木) 23:21:10|
  2. 梅小路
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一週間前の大井川

賞味期限が切れる前に全部あげときます



DSC_1560.jpg

DSC_1570.jpg

DSC_1578.jpg

DSC_1933.jpg

DSC_1959.jpg

DSC_1968.jpg

DSC_1931.jpg

大井スカでした


  1. 2010/05/11(火) 18:32:41|
  2. 大井川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ノスタル爺 古きよき鉄道博物館!



DSC_1548.jpg
なつかしの南海電車、近鉄特急もスカスカ蒸気機関車のの最後尾では電気機関車が頑張ってるもんね

やまぐちの C56 160は大丈夫なんかいな? DD51が頑張ってたけど

DSC_1877.jpg
モノクロで昔の懐かしさを思い出し、ノスタル爺にしたれる大井スカはそんなとこが要できとる

今回は晴れすぎて、スカ過ぎてあれやったから、雨の大井川をテーマに再試合をどないでっか?

  1. 2010/05/05(水) 19:24:58|
  2. 大井川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

この駅は、青春だったのか?

大井川鉄道(通称:スカ井川鉄道、又は大井スカ鉄道)に行って来ました
煙病患者2名(患者総数3名)なかなか、懐かしかったです、正確に言うと
35年程前になると自己申告しても差し支えないかもと思っております
実家でその時の写真を探しましたが未だ見つからず、必ず見つけたいと思います
神尾駅は、当時の面影を残しつつ僕にとっての青春の1ページかもしれない
神尾のおっちゃんの家は今は無かったのがちょっと残念だったけど
ほんとにちっちゃな駅舎、鍵は掛かってたけどベンチで寝た記憶が蘇った
ほんま、青春が蘇った一瞬でした、名Y爺・まっさん3おおきに!



P1000804.jpg


P1000808.jpg
  1. 2010/05/04(火) 23:43:39|
  2. 大井川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

