<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弾丸ブーメランやまぐち 9522レ

津和野名物撃沈雲通過中!

日曜日の午後、白井の里は平和な空気が流れてました
買い出した食料と冷たいビール、夏のやまぐちは
こうでなくちゃいけませんな旦那衆!

しかし案山子ビール飲んですぐに白井ミニU上りは
ちょっとばかしキツカッタ
ポイントに立ってしばらくすると山の風が気持ちよかった
これだからやめられへん

DSC_1902.jpg

DSC_3471.jpg

DSC_3487.jpg
津和野で温泉入って一休み、まっさんとの弾丸ブーメラン日帰りやまぐち
去年は一人で前日入り、夜の湯田温泉で一杯やって一日で帰ってきた
今年からは同じ病気の仲間が一緒だから道中も思ったほどしんどくない
お互い年も考えて、ぼちぼち行きましょう

2週連続お騒がせしたかとっぺ3何時もながらありがとう御座いました!



  1. 2010/08/13(金) 16:13:37|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

弾丸ブーメランやまぐち戦 田代まさし盗撮!

夏祭り山口戦最終回~またぁ来週てな感じで8月8日日帰りで
やまぐち戦やってきました!ようやるは~などと言われながら
ようやってきました、意外と一日フルに使って遊べましたよ
あんまりガッツくこともなく気楽に行ってきました。

今回は9521レ1カット、9522レも追っかけなしの1カット
9521レは田代の俯瞰、以前5月に入ったときと大違い
沢沿いの道は草ぼうぼう、草刈りしながらの登りになりました
先頭のかとっぺ3ご苦労様でした、なんとかトンネルポルタルに
到着したんですが、すでに俯瞰の希望は捨てここでええやん!
てなことに一時はなったんですが、三脚据えてからカメラ出すまでに
少し時間があったんで、次回リベンジのためも兼ね山の中にちょっとだけよ
の気持ちで分けいったら、なんとなく鉄の道が奥へ奥へと続いていた
荷物もってなかったんですいすいと上がれた、そこには
行かないと会えない絶景があり、行きたかった場所到着でした

早速引き返して部長・課長いくで!
てなことで荷物かついで登りつらかった、でも絶景最高
田代まさし俯瞰達成!
DSC_3444.jpg

DSC_3448.jpg

DSC_3464.jpg

お山の上で記念撮影、余裕のカとっぺさんと、余裕の撮影は僕
DSC_1873.jpg

まっさんゴリラ三脚忘れて、大騒ぎで汗だくの図
DSC_1874.jpg

おまけは田代まさし俯瞰 盗撮風
DSC_1883.jpg

DSC_1893.jpg





  1. 2010/08/11(水) 18:55:23|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ワッショイ♪煙病倶楽部夏祭り山口戦」 最終回


煙病倶楽部わっしょい夏祭りも最後のカット
8月1日の9522レは鷲原トンねる冗談~

9521レを撮り終えて国道をゆっくり津和野へ
昨日の計画では、長門峡のポイントで朝から
宴会をしようっとビールとつまみを買い出して
用意したのに、あることに気がついた!

9522レを撮り終えたら津和野で温泉はいって
帰る計画、午前中に宴会やっとけば酔いも覚めるやろう
しかし案山子車は2台・・・・・
長門峡~津和野までだれが運転すんねん
オーマイガット! ビール飲めへんかった

鷲原のトンネルに三脚おいといて
車の止めてるとこでプチランチ宴会しました
ビールうまかった しあわせ~

DSC_3383.jpg

DSC_3385.jpg

DSC_3388.jpg

DSC_3393.jpg

DSC_3395.jpg
津和野駅発車の汽笛を聞きながら、待つことしばし
だれかが、きたっぁ~~~~
おぉぅ--------爆宴会やん、いや違う 爆煙やぁ~
てな感じで鷲原のカーブえ  
今回お決まりの万歳三唱で締めくくりました

DSC_3415.jpg

今回の「ワッショイ♪煙病倶楽部夏祭り山口戦」
こんな楽しい撮鉄仲間と知り合えたのも
去年のラストランにスーパーZの登り口で
声を掛けたのがきっかけでそれからのお付合い
30数年前に発病したキャリア同士で
ここ2~3年で撮り鉄に目覚めた人たち
ほんとに楽しい2日間でした ありがと3

部長・専務・課長 また行くで!!

P1000961.jpg
2010.8.1  煙病倶楽部夏祭り でした。




  1. 2010/08/10(火) 15:38:39|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2日目の朝

初日の疲れから一夜明けた2日目の朝
宮野の里はとても静かで気持ちよかった

今日も部長は元気やった、かなり症状が悪化してる
それもそのはず、今日の9521レはここから始まるのでした
DSC_3341.jpg

ポイントはわれら煙病倶楽部の部員4名DSC_3366.jpg

DSC_1848.jpg
ここから見る風景はまさに絶景、秋にまたリベンジするで!


  1. 2010/08/09(月) 18:29:39|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏祭り 初日の余韻!


追っかけて駅発車、深夜の高速飛ばして
午前5時からのロケハン9521レの3カット目
みんなバテバテこの後、津和野でうどん食べて
一服したのも束の間、9522レのポイント探し
廃墟マニアには垂涎の見晴らし最高の釜めし俯瞰
しかしかかし、錆びて朽ちた非常階段は
非常階段だけに非常に怪談チックでしたなぁ~

見晴らし最高の歩道工事中ポイント
ちょっと光線が微妙でしたが煙病には
良薬の爆煙でした。

DSC_3265.jpg


DSC_3280.jpg

DSC_3291.jpg

DSC_3297.jpg

DSC_3303.jpg
一連すべて手持ちでの撮影、なんかいまいちやった
光線のいい時にリベンジを誓いましたとさ!

  1. 2010/08/07(土) 17:04:27|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひまわりの季節 天気は曇りだった!


昨日の大山路第1踏切から、早朝のロケハンで2発目はココと決めていた
渡川のひまわり、大きいのや小さいひまわりが満開(2週間前はまだだった)

DSC_3169.jpg

DSC_3172.jpg
天気が良ければ最高だったんだけれど、これもまた夏の思い出

さて、本番のSLやまぐち号意外とアングルにこまる、
各自あぁ~でもない、こぉ~でもないっとブツブツ
トンネル出たとこの崖がお試しの時の豪雨で崩れてる
15Kmの速度制限がかかってるらしく鉄橋渡るあたりから
黒煙の爆煙、しもた・・ひまわりピンで汽車ボケる構図

DSC_3223.jpg

DSC_3227.jpg
これはこれで良しとしましょうか?

今日は、ここまで  

明日は仕事はやめに切り上げて風呂入って寝るで!(ちょっとでも)
煙病や年からしゃ~ないやん なっ まっさん

  1. 2010/08/06(金) 16:29:33|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ワッショイ♪煙病倶楽部夏祭り山口戦」おまたせ~でした!

お待たせしました、夜明け前4時過ぎのマクドナルドから
年を忘れて遊びまわったおっさんたちは日常に戻れてるのでしょうか?

それぞれが無事帰還し、それぞれが仕事に追われ日常が過ぎていきます
楽しかったやまぐち祭り久しぶりにMY Brog更新します

ちょっと雨模様の地蔵から始まった(ここにたどり着くまであっちゃこっちゃ
うろうろしましたが)
曇りだったが湿度・温度かなり体力を奪う天気やった
追っかけ始まったら水分補給できないからここに来る前に
コンビニで水分仕入れてたけど、各自一本だけビールを買ってた

熱い→お茶飲む→のど渇く→ビール飲む→もっと飲みたい→買い出し
簡単に導き出され(クーラーボックスがなぜか車に)
6パック18本とロックアイス2袋の買い出し、見事にクーラーボックスに
おさまった、飲撮鉄男たちの物語は地蔵さんから始まりました!

DSC_1818.jpg

DSC_1819.jpg
あかん、カメラ壊れてるは・・・『オートフォーカス動かへんやんか・・』
ちがうちがう、マニュアルになってるだけやんか・・
こんな感じの写真、まだ酔ってへんで いや、かなりテンション高い!

DSC_3188.jpg

DSC_3202.jpg

DSC_3206.jpg

DSC_3210.jpg

DSC_1824.jpg

DSC_1825.jpg
こんな感じで、久しぶりに爆煙とは行かないまでも貴婦人に会えました
ここまで来た甲斐があったちょうもんきょうやおまへんか!

ビール3本飲んでたから最後から2枚目になんか写ってたで!








  1. 2010/08/05(木) 18:21:52|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

