<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011.5.22 只見線・磐越西線 新緑の磐西

予想はしてましたが2日目は朝から雨、
宿にて朝風呂を浴びてゆっくりと出動の準備をして
D51を待ち受けました、
新緑の中トンネルを元気よく飛び出してきました!


DSC_3948.jpg

DSC_3954.jpg

DSC_3961.jpg
高速を飛ばして2発目は、超定番ですがD51の本気を見ました
雨が降って新緑がまぶしく爆煙で通り過ぎました(みんなにっこりでした)




  1. 2011/05/30(月) 17:46:10|
  2. 只見・磐西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

2011.5.21-22 只見線・磐越西線 新緑の会津路

去年の秋以来の会津路へ行ってまいりました、今回は震災の影響でGWはやまぐちへ
新緑の会津路は磐越西線のD51も追いかけての行脚となりました。

こんな風景にまったりと初日の杉踏切界隈です

DSC_3663.jpg
今回は流し撮りを自分なりのテーマとしましたがなかなかうまくいきませんでした

DSC_3688.jpg
追っかけて第4橋正面、磐越への追っかけが多いのか4橋までの追っかけで車が2台止めれました(奇跡)

DSC_3714.jpg
只見第4橋から荻野Sを目指しましたが無理でした(ひなぺ3約束守れなかった 御免!)

DSC_3743.jpg
喜多方でラーメン食ってから、草刈まさかのスカの松野踏切!

DSC_3764.jpg

DSC_3768.jpg
場所はよくわからんけど追っかけて間に合ったとこで流したが微妙??

DSC_3839.jpg

DSC_3827.jpg
そのあと追っかけて馬下のギラリは不発の流しで初日はおしまい!!


  1. 2011/05/29(日) 17:17:05|
  2. 只見・磐西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011.4.29-5.1 GW “新緑やまぐち号Ⅳ” 


二反田カーブ 山肌にへばりつく霧の中から

DSC_3400.jpg

DSC_3408.jpg
白井の里にて、SL茶屋のうどんとおにぎりで腹ごしらえ後、流し撮りに挑戦

DSC_3420.jpg

DSC_3428.jpg
最後は前日に引き続き篠目の奥で、この後、宮野温泉に入ってゆっくり帰りました

来週はホームグランドのやまぐちを離れ只見・磐越西線の遠征に出かけます
ビジターでの遠征になりますので気合い入れて頑張ります!!

  1. 2011/05/11(水) 19:03:49|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2011.4.29-5.1 GW  “新緑やまぐち号Ⅲ”



DSC_3288.jpg
風が強い日だったんで、案の定煙が流れてしまいました この後追っかけて篠目へ

DSC_3295.jpg

DSC_3300.jpg

DSC_3323.jpg
念願の雨の篠目直線でした。






  1. 2011/05/07(土) 10:59:45|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011.4.29-5.1 GW “新緑やまぐち号Ⅱ”



DSC_3242.jpg

DSC_3246.jpg

DSC_3250.jpg
仁保-篠目 二反田直線  NIKON D3 AD(Pentax67→Nikon) SMC PENTAX M*67 400mm F4 ED

地主のおじいさんに教えてもらったJRの保線道を重たい目して持って上がった甲斐がありました
  1. 2011/05/05(木) 18:44:53|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011.4.29-5.1 GW “新緑やまぐち号”

二反田にキハがきはったえぇ~

久しぶりの二反田界隈、直線やトンネル先カーブは去年の秋に行ってたんですが
二反田S界隈は・・・・・巨大なすぎの伐採中で見晴らしがよくなりました

DSC_3121.jpg
新緑の中SLやまぐち号がSカーブを重たいドラフト音を響かせながら上がってきました
久しぶりの(2週間ぶり)再会に思ってたようにはできなかったけど、新緑が目にまぶしかった


菜の花の向こうにキハがきはったえぇ~
DSC_3152.jpg

上のポイントで本番を待ったがレリーズ作動せず、あわててアングル変えたけどMFなの忘れてて・・・
DSC_3176.jpg
(教訓①レリーズの動作はテストしましょう 教訓②純正のレリーズ買いましょう)

DSC_3177.jpg





  1. 2011/05/04(水) 14:08:24|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

