<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011.8.20 夏の思い出



DSC_3754.jpg

DSC_3724.jpg

DSC_3787.jpg
正月3日ラストの9521を篠目で撮ったんだが、進歩ないなぁ~
去年から自宅のパソコンが良くなりまして、皆さんどのように見えてますか?


  1. 2012/01/15(日) 16:55:01|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2012.1.3 今年の稲荷号は雪なしで! 



DSC_8946.jpg

DSC_8948.jpg

DSC_8954.jpg
S字カーブは両サイドの樹木に覆われ露出が難しかった
2枚目はトリミングしてます、縦位置ですが白煙が白飛びして使えない!!

DSC_9049.jpg

DSC_9052.jpg
9522ㇾは篠直で、津和野方面に行きたかったんですが・・・・・トラブルが!
皆さんすいませんでした!お助けいただいた方に感謝いたします かとぺ3ありがとねぇ~



[2012.1.3 今年の稲荷号は雪なしで! ]の続きを読む
  1. 2012/01/11(水) 12:19:58|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

2012.1.2 津和野から②③④

津和野の俯瞰から一目散に船平山駅に、きれいな白煙で通過してくれました!
DSC_8827.jpg

DSC_8828.jpg

DSC_8831.jpg

次は徳佐駅の発車、ドレンが欲しかったけど平凡な汽車の風景!
DSC_8850.jpg

DSC_8854.jpg

DSC_8855.jpg

おまけの渡川!
DSC_8865.jpg

最後は山口駅のギラリ!
DSC_8879.jpg

DSC_8891.jpg

DSC_8897.jpg

正月2日今年の稲荷号9522ㇾは、白煙の期待できる駅発車ばっかりの特集ですね!
津和野駅の入替風景→津和野お手軽俯瞰→船平山→徳佐→渡川(おまけ)→山口駅
全部で6カット下手な鉄砲も数うちゃ当たるってもんです、安全運転で行きましょう!




  1. 2012/01/09(月) 14:08:27|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2012.1.2 津和野から追っかけスタート!



DSC_8800.jpg

DSC_8805.jpg

DSC_8812.jpg

DSC_8813.jpg
綺麗な白煙でした、曇ったままか山に靄をまとってくれるのを期待したのですが
日が差して逆光になってしまった、これはこれで納得ですが!
  1. 2012/01/08(日) 10:21:50|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012.1.2 津和野にてまったりと!



DSC_8715.jpg

DSC_8720.jpg

DSC_8729.jpg

DSC_8688.jpg

DSC_8698.jpg

DSC_8701.jpg

DSC_8704.jpg

DSC_8742.jpg

DSC_8749.jpg

DSC_8751.jpg

働く蒸気機関車津和野にて


なんか知らんけど朝からメールで???梅小路ナイトのお誘いが??    仕事中やっ!中年!!!





  1. 2012/01/07(土) 08:56:32|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2012.1.2-3 新春 津和野稲荷号


2012年新春の一発目はやはりここですね!(今年は雪なし、直前に日が差したんですが通過時は?)

新年早々に今年もやまぐちへ、現地でご一緒させて頂いた皆様 今年もよろしくお願いします!

DSC_8651.jpg

DSC_8662.jpg

DSC_8666.jpg

DSC_8670.jpg
ダメもとで追っかけたんですが、やはりダメ! 機関区でまったりしてました!


9522レ追っかけ編はまた次回!!


  1. 2012/01/06(金) 15:24:21|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

