<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.3.17-20 念願の釧網本線最終回

DSC_9786.jpg

DSC_9807.jpg
前日、茅沼まで追っかけてのショットこれが1月だったらギラリなんでしょうね!



DSC_9840.jpg

DSC_9845.jpg

DSC_9873.jpg
初めての釧網本線、最終日です!
最終日は兄貴の飛行機が15:25だったんで往路2カットのみ
石山リベンジも考えたんですが、石山通過14:00過ぎで
さすがのM兄弟もリスク回避でした

しかし、最後のカットはミルワ駅先をサイドから
撤収後スタート14:00で15:10釧路タンチョウ空港到着
どんなけ飛ばしてんねんてな感じで今回の遠征は終了しました
番外編、暇があったらまたまとめます、アイスクリーム旨かったなぁ~
  1. 2012/03/31(土) 22:59:21|
  2. 釧網本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2012.3.19 石山俯瞰



DSC_9708.jpg

DSC_9727.jpg
この日、石山のSではなく俯瞰にいたのは6人一同なんじゃこりゃの世界でした
S手前の直線は明らかにDDが押していて、汽笛を合図に焚いてました
残雪の中、苦労して俯瞰場所探しましたが、ちょっと期待外れでした
来年必ずリベンジしますこんなもんじゃ許しません!
  1. 2012/03/30(金) 03:35:12|
  2. 釧網本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2012.3.18 2日目返しは



DSC_9740.jpg

DSC_9748.jpg

DSC_9759.jpg

DSC_9764.jpg

DSC_9774.jpg

DSC_9647.jpg
標茶でそばを食ってまったりしてからバック運転のC11撮ってみました


  1. 2012/03/27(火) 23:25:47|
  2. 釧網本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2012.3.18 釧網2日目



DSC_9626.jpg
朝ホテルで目覚めたら外は霧の摩周湖ならぬ、向かいの美おるも見えないくらいの
霧に覆われ遅めの朝食、ゆっくりと出動して沿線に車を走らせここにやってきました
なんとか登り始めるころには霧は晴れました    サルボ展望台にて

DSC_9577.jpg
タンチョウさんの舞です!

  1. 2012/03/27(火) 02:53:05|
  2. 釧網本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2012.3.16-20 念願の釧網行脚

2012.3.16 初めての釧網線、3年越しの念願がかないました!
釧路空港に降り立って今回の相方、写兄登場まで根室本線の庶路駅にて貨物ゲット!


DSC_9445.jpg
写兄合流後、釧路の街の居酒屋で(ホッケ旨かった)飯食って明日に備えました!
初日は、あいにくの曇り空・・・釧路の街は朝靄につつまれて戦意喪失!
DSC_9483.jpg取り合えず定番、釧路川から!

DSC_9498.jpg

DSC_9512.jpg追っかけて、五十石手前の踏切で、まあまぁの煙とドレン!

DSC_9523.jpg

DSC_9537.jpg

DSC_9544.jpg返しは、萱沼でタンチョウさんを探しましたがお食事には早かったようで!

DSC_9565.jpg萱沼から追っかけて最後のカット、遠矢の先の踏切で(今日一番の煙かもしれん)

釧網本線初めてで勝手がわからず、取り合えず初日はかぶり付きでした
しかし、釧路の街と冬(春かな)の北海道東楽しみました   
                           つづく

  1. 2012/03/25(日) 01:22:00|
  2. 釧網本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

