<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.6.9-10 『雨の釜石爆煙物語Ⅱ』

二日目、この日も朝からしとしとの雨、洞泉~陸中大橋までロケハンしながら
ポイントを探る、大松のカーブは最初からパス、、、
結局、この橋の山側から 正面土管のポイントでもよかったんですが
あえて、サイド狙い(僕だけでしたが)煙が流れました!
この後のカットは、爆煙の煙幕に会いました!!


DSC_1235.jpg
陸中大橋発射の3重連

DSC_1245.jpg
足ヶ瀬入線の3重連

DSC_1304.jpg
遠野の手前でおまけ

DSC_1315.jpg
晴山で正面土管 300mmf4

DSC_1340.jpg
最後は新花巻先の鉄橋でぎりぎりの追っかけ

釜石線本運転2週目、試運転と違って日曜日の国道は予想以上の渋滞
思うようなカットは撮れませんでしたが、納得の2日間でした
やっぱり妃殿下のD51はかっこいい、また期待路線の候補に挙がりました

生憎の雨でしたが、帰りの空港ではいい天気で気持ち良く帰れました!

震災から一年を過ぎ、釜石では生々しい被災の状況も目にしましたが
一日も早い復興と、これからも素晴らしい釜石線にD51を走らせてほしいです



  1. 2012/06/14(木) 00:29:24|
  2. 釜石線
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

2012.6.9-10 『雨の釜石爆煙物語』

5月の試運転に続きまして、本運転2週目行ってきました釜石行脚
今回は一人で行動、行き当たりばったりでしたが爆煙に遭遇
行ったかいがありました!!

岩根橋手前にて雨のSカーブ

DSC_1113.jpg
初日1本目、いろいろロケハンしましたが  ここで勝負!

DSC_1130.jpg
2発目、ロケハンの結果 宮守の先ではここに滑り込みました!同業者少なく追っかけ最高でした。

DSC_1141.jpg
3発目足ヶ瀬の手前で欲張りました、間もなく駅到着白煙でした!

DSC_1152.jpg
4発目、お決まりの足ヶ瀬発射!すごい煙、この後もありますがすごかった!

DSC_1170.jpg
5発目、陸中大橋入線!下り込みの入線でしたがこんなのもいいでしょ!

DSC_1184.jpg
6発目、正面ばっかりになりましたがD51かっこEE!

今回の釜石は神戸からの一人行脚、あてもなく爆煙ポイントを目指しました
一日中のしとしと雨でちょっと萎えましたが、さすが煙は良かったです!

次回、2日目またねぇ~!
  1. 2012/06/12(火) 00:44:08|
  2. 釜石線
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

