<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.09.1-2 やまぐち行脚 サブカメラD40

ニコンやキャノン新機種の話題がネット上で賑わってますが、私のサブカメラ
ニコンD40ええ仕事しまっせ、阪神の金本も引退ですがD40は永遠に現役です!!

D40 AF-S70-200 f2.8

DSC_5268.jpg
D40 AF-S 24-120 f4

DSC_5281.jpg
D40 AF-S 300 f4×1.7

DSC_5293.jpg
D40 AF-S70-200 f2.8

DSC_5310.jpg
D40 AF-S 70-200 f2.8


サブカメラの候補に色々考えてましたが、D40は現役でまだまだいけますね
ちっちゃくってレンズの方がばかでかいですがびっくりするような描写をしてくれます
手放せない機材ですね!!!!   D40に感謝。


  1. 2012/09/18(火) 23:40:27|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2012.09.1-2 躍動感に惚れてみる!



DSC_1940.jpg
こんな写真が撮れる山口線がいいね!あらためてデータチェックしたらまともなん有るやん。
なんか、病みつきになりそうです!

DSC_1841.jpg

DSC_1861.jpg
広角レンズもおもろいですね、もっと色んなフレームワークやってみたいね!!

今日は午後から時間が有ったんでこんなとこ行ってました。
DSC_2465.jpg
  1. 2012/09/18(火) 00:17:17|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2012.9.1-2 やまぐち号 夏から秋へ

自宅のパソコンが熱中症にかかり先月から動かない?
現像ソフトが使えないので簡単リサイズでリサイズのみの投稿です!

2012.9.1 9521ㇾ 二反田伐採地  秋が楽しみです。

DSC_1763_R.jpg

DSC_1790_R.jpg
この日の9521ㇾが満足できたので返しはお手軽な鍋倉、ゴールデンな稲穂は国道側がほとんど刈り取られ
旧道側も踏切付近が残るのみ、もう少し日が差してくれたら煙が無くても良かったんですが


2012.9.2 翌日はゴールデンコースの追っかけをしました
新規投入のAF-S 16-35G f4VR 初めての16mmの世界は難しかった!
DSC_1842_R.jpg

DSC_1861_R.jpg

DSC_1868_R.jpg

DSC_1897_R.jpg

DSC_1925_R.jpg

DSC_1943_R.jpg
9522ㇾは白井から篠目田代踏切で

今回は神戸からひとりでの遠征!現地ではぐれいぶ3と煙病倶楽部のひろみち3とNさんお世話になりました
9月・10月・11月やまぐち号のいい季節になりますので今シーズンもラストに向かって頑張りましょう!!
  1. 2012/09/09(日) 18:00:55|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

