<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.10.13-14 やまぐち号重連 愛宕から鍋倉に!



DSC_2945.jpg

DSC_2949.jpg
前から一度撮ってみたかったんですが、難しいね!

  1. 2012/10/20(土) 11:30:18|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2012.10.14 俯瞰③ 重連やまぐち2日目 

今回の重連2日目、いつものように朝マックを済ませ、ここの俯瞰に案内してもらいました
タブレットさんわざわざありがとうございました、こんなん撮れました!


DSC_2895.jpg

DSC_2908.jpg

DSC_2918.jpg

DSC_2928.jpg
新愛宕山俯瞰、今回の遠征で3回目の俯瞰!初めてでしたが中々良かったです!
この後、下山で危うく崖から転落するところでした!
急がば回れ下山は気をつけましょ!!


  1. 2012/10/18(木) 01:51:29|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2012.10.13 俯瞰② 重連山やまぐち

9521レをスーパーで満足した買い物ができたので
贅沢に9522レはまぁ~どこでもいいか?なんて思いでここに!
紅葉が楽しみなサイドポイント!11月行くとこありすぎ?


リクエストにお答えして、スーパー仁保駅クロップ  ご感想を!
D3 AF-S70-200VRⅡ 
DSC_2843.jpg

そうそう、もっとよく見ると大歳のバイキンマンが確認できます
望遠鏡ならかなりの時間鑑賞できます!

  1. 2012/10/17(水) 00:21:29|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2012.10.13 俯瞰① 狼煙を上げろ! 重連やまぐち号

2012年のやまぐち重連、1週あけて行ってきました!
今回は、俯瞰3発で足腰がたがたです
DSC_2837.jpg

DSC_2835.jpg

DSC_2859.jpg
3回目のスーパー!初めて好天に恵まれました
仁保駅での発射準備、二条ののろしが上がりました
爆煙での小河内カーブ  登山の疲れも癒されました。




  1. 2012/10/16(火) 01:07:33|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2012.9.30 やまぐち号重連 9522ㇾ

9521ㇾを久しぶりに追いかけて、津和野入りすると小雨がぱらつき
お山は視界不良、機関区で機回しも堪能し9522ㇾは普段やらないところで
お手軽に撮ってみました

白井直線を雨の中爆煙でやってきました、煙が少し流れましたが白井では盛大に汽笛を鳴らしてましたよ!

DSC_2816.jpg



  1. 2012/10/12(金) 18:24:50|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012.9.30 重連山口2日目 9521レ


①19.2KP 重連が全然わからん、しかし案山子C57は頑張ってますな!

DSC_2632.jpg
②追っかけて渡川もちょっとやりようが有ったような

DSC_2646.jpg
③地福発射 田んぼの中をほふく前進、かなり酔っちゃいました

DSC_2663.jpg
④徳佐手前 ここは意外と好きです、徳佐らしい風景です!

DSC_2675.jpg
⑤徳佐発射 ぎりぎりで撮っただけになっちゃいました!

DSC_2681.jpg
⑥重連ジャー じゃ!

やまぐち重連2日目は追っかけ三昧津和野の機回しも堪能して
まったりしましたねぇ~

1発目の19.2KP ちょっと選択ミスだったか?重連らしからぬ画に??
もう1回重連にリベンジしたいのです!


  1. 2012/10/10(水) 00:11:12|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2012.9.29-30 津和野にて 皆さんのおかげです!

津和野にて久しぶりに機回しの風景を、重連では57、56の順番に
せわしなく大変そうでした、ご苦労様です!!


DSC_2711.jpg

DSC_2727.jpg

DSC_2775.jpg

DSC_2690.jpg
9522レもよろしくお願いしますね!



  1. 2012/10/09(火) 00:40:41|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2012.09.29-30 2012年 やまぐち重連

先週のことになりますが、やまぐち号重連初日1か月ぶりの遠征に行ってまいりました
なかなか時間がなくてUPがきょうになってしまいました、2週目の重連で盛り上がってますが
マイペースでぼちぼち上げます!!  おゆるしを。
DSC_2542.jpg
久しぶりの田代 ガケ展 縦位置で、いい煙でした!   2012.9.29. 9521レ

DSC_5339.jpg
横位置では、いつもなら煙が暴れるのですがこの日は重連、フルパワーで駆け上がっていきました!

DSC_2581.jpg
9522レは、まったりと57KP俯瞰 いい煙だったんですが重連とはわかりません

DSC_5356.jpg
重連初日は俯瞰2発、なんとかものにできて久しぶりにやまぐちの夜を堪能しました!  つづく。
  1. 2012/10/08(月) 01:13:52|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

