<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.10.27-28 只見&磐西 2日目

2日目の馬下は特有の強風、昨日の宴会の余韻か多少二日酔い気味、朝ぶろを浴びて出発進行!
天気予報通りのどんよりした天気だが、昨日の晴天が珍しいと妙に納得してしょっぱなは
五十島の橋梁~荻野~只見第一橋梁のルートで締めくくりました。

以下2日間の写真を並べます!



DSC_5496.jpg

DSC_5460.jpg

DSC_5464.jpg
上記4枚/サブ機D40の作品

DSC_3146.jpg

DSC_3162.jpg

DSC_3163.jpg

DSC_3209.jpg
上記4枚/メイン機D3

今回の只見&磐西の行脚、初めての東日本ツアーに参加した竹作親子
名古屋組は俯瞰人3、dera3、鉄人3とお仲間さん、そして東京から参戦の写兄3
たのしいツアーをありがとうございました!




おまけ



DSC_3248.jpg
今日の1号

DSC_3300.jpg
今日の3号

今週も遊んでくれたお仲間たちありがとうございました
来週はやまぐちでご一緒いたしましょう!


おわり
  1. 2012/11/04(日) 21:39:38|
  2. 只見・磐西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

2012.10.27-28 只見&磐西


ここから追っかけるも、ことごとく間に合わず最終的に坂本の先のポイントに
天気良かったから着て正解でした。

DSC_3084.jpg

DSC_3098.jpg
てっちん、竹作、写兄それぞれのポイントでここのカットは味が有りました
2枚目ちょっとRAWいじってみました・・・

DSC_3124.jpg
宿が馬下なので磐西に転戦、夕闇せまるC57180の発射はおまけ!てっちんのリクエスト達成!!




  1. 2012/11/01(木) 23:53:10|
  2. 只見・磐西
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

2012.10.27-28 只見&磐西の旅路!


久しぶりの只見線、水害の影響で只見川の風景は変わりましたが山の風景は健在でした!

DSC_3032.jpg

DSC_5437.jpg
初日の往路は滝谷の橋梁にて、45分の遅延でしたが良い天気の中ご同業者とも和気あいあいと楽しい時間でした

DSC_3044.jpg

DSC_3053.jpg
往路はココのみ、久しぶりなのもありましたがこの日は例年よりご同業者の数が多かったようです
只見までの時は、そんなに慌てなくても何か所かできたんですけど・・・安全運転です!?
取敢えず川口で機回しを眺めながら遅い昼食でまったりと・・・してる暇もなく復路のポイントへGO!

DSC_3066.jpg

DSC_3072.jpg
天気は暑いぐらい、穏やかな斜光線を浴びながらやってきました
煙病なんでもう少し煙が欲しかったですが、これはこれでオレンジの紅葉が際立ったでしょうか?

DSC_5453.jpg

DSC_5454.jpg
サブ機のD40!  この描写が好きですねぇ~

幸先のいい初日を迎えましたが、何とも大阪から約800KMのロングドライブ
何時もやまぐちでご一緒の竹作さん親子ともばて気味ですが楽しい旅はまだまだつづく・・・




  1. 2012/11/01(木) 10:13:29|
  2. 只見・磐西
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

