<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015.10.27-29 只見線 試運転3日目

3日目のモーニングショットも七日町駅前から
天気予報に反して天気が良く清々しい!!

途中にもう1カット、先客さんがおひとりいらっしゃったけど中々良いポイントでした!
DSC_0316.jpg
天気がいいので滝谷の林道側の後追いポイントに直行!
いいポジションに入れてもらえました(脚立と4段三脚はマストですね!)
DSC_0343.jpg

DSC_0172_20151106171921499.jpg
ダメもとで追っかけて旧道側の3橋に間に合いました!
DSC_0358.jpg

滝谷がことのほか光線状態も色付きも良かったので・・・
午後はまったりとあまり人が集まらない場所で!水沼の御不動さんのたもとで!
DSC_0181.jpg

DSC_0189.jpg

DSC_0401.jpg

ゆっくり撤収して宮下の先で追いついたので、ついで撮り!
DSC_0201.jpg

DSC_0208.jpg

今回は3日間ともギラリ不発でした!
DSC_0220_20151106172005ce2.jpg

DSC_0426.jpg

最後は、磐梯山が綺麗でした!!
DSC_0236.jpg

3日間の試運転だけの参戦でしたが、今回は金曜日も休みを取って温泉三昧でゆっくりとしました!
翌日、夕方の飛行機まで磐梯山ゴールドラインのドライブや季節外れの三春のさくらを見に行ったり
ゆっくりできました!  三春のさくらはシーズンに見に行きたいですね!

DSC_0450.jpg

DSC_0457.jpg



  1. 2015/11/06(金) 17:50:53|
  2. 只見・磐西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2015.10.27-29 只見線 試運転2日目

東山温泉でゆっくりと朝風呂を浴びて9時前までホテルでぐずぐずと
今日のモーニングカットは七日町先のポイント!

コンビニで食料と水分を補給して天気も悪いので古屋敷のS字し直行
奥のS字はポイントが限られ手前の立ち上がりポイントへ、結果OKで爆煙でした!
DSC_0250_2015110317151075d.jpg

DSC_0095.jpg

DSC_0257.jpg

DSC_0101_20151103171654bb5.jpg
爆煙に満足したのと天気も悪いので深追いはせず道の駅で俯瞰研究会の皆様と情報交換
第1橋梁の川霧が幻想的だったとのことで、返しは第1橋梁のサイドにゲバ投下!
本番は幻想的とはいかずはっきりとしない空気感でした!
DSC_0118.jpg

DSC_0279.jpg

これにて、2日目終わり!



  1. 2015/11/03(火) 19:02:05|
  2. 只見・磐西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.10.27-29 只見線 試運転

SL只見紅葉号試運転に2年ぶりの参戦です!
天気予報では3日間で初日だけ天気の予報
西会津でモーニングカット、相変わらずの無計画でスタートです。
DSC_0130_20151102175814c69.jpg


往路のメインは第一橋梁、試運転なので後からでもなんとかなるだろうと
追っかけで入らせていただきましたが見事な水鏡となりました!!
DSC_0050_20151102175658600.jpg

DSC_0138_20151102175816a3e.jpg

復路は水沼の俯瞰!
俯瞰研究会のN氏とご一緒させていただきました(有難うございました!)
DSC_0166.jpg

DSC_0067_20151102175659c9c.jpg

水沼からは追っかけモードで3カット
DSC_0176.jpg

DSC_0200_20151102175820b51.jpg

DSC_0144_R.jpg
後半戦まで天気は持たず、会津平野でのシルエットは今年は没でした!!


  1. 2015/11/02(月) 18:23:47|
  2. 只見・磐西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

