<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SLやまぐち号 30周年目の遠征!

念願の山口線、行ってまいりました(30年ぶり)久しぶりに興奮する遠征でした!

09.05.05 3Canon new F-1 FD85mm f1.8 RVP100 曇り  仁保 - 篠目 

5月4日午後11:30出発、一路中国道 山陽道を乗り継いで500キロ 4時間半のロングドライブ、ここの撮影ポイントには午前6時には到着していました、車を停めた場所から急な坂道を15分位歩いた場所にこのポイントはあります、撮影場所に一番乗りで三脚を2本突き刺して車に戻りビールで乾杯、今回は、実の兄貴(2歳上)とおふくろ(75歳)との珍道中の始まりでした。
空気が旨い、初日の天気は生憎でしたが兄貴と二人昔話に(国鉄現役時代のSL)花が咲き楽しい時間でした、お袋はというと・・・半径20メートル以内の野生のワラビを独り占めしてました!

30年ぶりの山口遠征 当分続きますがお付き合いくださいませ!
(病み付きになると思います・・・・・・)

  1. 2009/05/08(金) 20:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春雨 貴婦人 | ホーム | AWASHIMA SAKURA NIGHT>>

コメント

わぁ!素敵!!
家族でSL撮影!!わらび!わらび!磐越でもお連れ様の女性はみなさん探してました。

そうかそうか!!私は男の子を産んで将来はこんな風に旅したいなぁ~

「お母さんにはかないません」って言わせたいです。

しかし、すごい煙ですね~
うらやましいです
  1. 2009/05/08(金) 23:21:30 |
  2. URL |
  3. skura498 #-
  4. [ 編集]

skura498さんへ

興奮物の爆煙でした、でも、同業の方たちは総勢9名と少な目でしたね、このポイントで撮影すると基本的に追っかけは無理ですから、鳥の声しか聞こえない峠にドラフト音と汽笛を残し走り抜けた後は、同業者の笑顔と鳥の囀りだけでした、幸せな瞬間!
  1. 2009/05/10(日) 11:39:28 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

TOMさんの興奮した様子が目に見えるようですw
なんと。
朝6時から待ち構える兄弟と。
朝6時からわらび取りのお母様。

一緒に行けるっていいですね!
なんだかほのぼのいい感じです♪
  1. 2009/05/15(金) 22:58:21 |
  2. URL |
  3. Fmi #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

Fmiさんへ

おふくろとは北びわこも一緒に行きましたよ、待ち時間に山の木々や山菜をとるのが半分趣味みたいなもんですから、なんやかんやと楽しんでおります!
  1. 2009/05/17(日) 11:12:58 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldfriends.blog17.fc2.com/tb.php/155-2eb3438f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

