<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最強の城跡

小谷城址DSC_0764
枝が入ってるのなんかお構いなしでした

1月31日毎年恒例の北びわこ号の撮影に行ってきました、今回は昨年の山口遠征で私同様
撮り鉄の重症患者と一緒でした、例年の北びわこ号はちょっとそこまで・・・感覚でしたが
こんなハードな撮影行は初めて、

yama.jpg

小谷山(おだにやま・標高495.1m)の大獄城跡


ここでは、このブログを過去から見ていただいてる方に最近の僕の諸行を理解してもらいたくて!
たぶん理解できないと思いますが、登山口から山頂まで40~50センチの積雪の中をいってきました
登りきったときはSL北びわこ号通過5分前、2時間の雪中行軍の達成でした何事にも変えがたい経験をしました
生憎の曇りで、晴れ渡る琵琶湖の景色は望めませんでしたがリベンジに燃えたいと思ってます!

当日、ここでご一緒させていただいた、名鉄人3・名鉄友M3・名Y爺3・まっさん3ありがと3

小谷城址DSC_0769

小谷城址DSC_0788

小谷城址DSC_0801


  1. 2010/02/03(水) 23:00:07|
  2. 北びわこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<北びわこ号 1月31日 3号 | ホーム | 平成22年 やまぐち初詣号 その9>>

コメント

あの俯瞰 超しんどかったね
でも何事にも変えられないほどの
貴重な体験しましたよねえ

わてらががんばって登ったからか
いつもと違ってスカびわこ号も
わかってくれたのか 
がんばってくべましたね石炭を
いい煙出したね~

こんな行脚撮影が出来たのも
一人一人の出会いから輪が広がってですね

文字道理に 類は(煙病の)友を呼ぶで
ほんま みなさんのおかげですねとんねるず
わては感謝してまっさん

余談だがちなみに とんねるずの石橋は大嫌い
わて 保奈美ちゃんファンだっ宝~

わてもリベンジしたいけど雪があったら
もう大変屋根尾根~

わて撮ってない1枚目のアングルで
リベンジしたいっす

その日は
降ったばかりの新雪で冬晴れ
琵琶湖遠くの山々 すっきりはっきり見えて
そしてしかも 北びわこ号 霜降りの爆煙の日に
いつかまた行きましょう~(これぞ煙病のうわごとかな そんなん夢物語?)

今回で スカびわのイメージがちょっと変わりました
でも 期待はしないほうがよろしいかと 爆

  1. 2010/02/04(木) 11:44:50 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

今週も場九円の予感が?
まっさん3、迎えに行きまっせ!
  1. 2010/02/04(木) 18:59:17 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

雪隊が・・・あかんのだ
仕事なのだw日曜・・・ 泣
  1. 2010/02/04(木) 22:19:53 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

今週の北びわ、撮影ポイント悩んでます 独りやしお手軽俯瞰(虎姫) 小谷近辺探索 等々
だけど北びわで他に俯瞰あるかな?
白銀の・・・・・そんなあまないか、スカびわわ!
  1. 2010/02/04(木) 22:42:56 |
  2. URL |
  3. tom #Jt..IIrU
  4. [ 編集]

虎姫キャンプ場は外せないかもね
雪景色ですよ~多分
もしも車であがれなくても
徒歩でも小谷山よりはるかに楽っすよ~ワラ

あと田村山から俯瞰かな~

白煙もいいけど
雪景色なら 黒が混じってるほうがいいかも
当日指くわえてよだれ流して北琵琶湖方面の
空を眺めておきます がんばってね!
うーむ14日行きたくなった煙病・・・・
  1. 2010/02/05(金) 13:35:45 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

まっさん3へ

田村山の俯瞰は行ったことないけど
撮りあえず朝一で虎姫に行ってみます
ライブ動画見ると木の本でも結構雪
積もってますね、後は晴れるだけ!
  1. 2010/02/06(土) 12:06:28 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

2/14  行きまっせ~

用事をキャンセルしました。
絶対いくで~ 北びわ~
  1. 2010/02/11(木) 11:54:45 |
  2. URL |
  3. 名Y爺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldfriends.blog17.fc2.com/tb.php/230-e3cad8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

