<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れた日に お山の空気は うまかった 南無!

キハが来た、やまぐち色、去年と変わってない、山の上でかえるの鳴き声が聞こえる、もうすぐ田植 幸せ噛み締める時

DSC_1680.jpgおきが来た、ゆっくりと通過していく、そしてキハもゆっくり動き出した、かえるの声が聞こえた

DSC_1495.jpgキハが来た、たらこ色、なんだか変な感じ、あと少し、かえるの声が聞こえた

DSC_1703.jpg遠くでゼッキの合図、ぶぅお~ ぶぅぉ ぶぅぉ、ぴぃ~ ぴぃ ぴぃ 汽車が来た、天気がいい最高だ!

DSC_1714.jpgたらこ色のキハと、たらこ色のDD、黒い汽車 これもまたやまぐちの風景だ





DSC_1732.jpgキハが出発した、暫くすると ぶぅぉ~ ぴぃ~ 出発の2発の汽笛 汽車の発車 最後の坂道に向かって

DSC_1755.jpg

DSC_1514.jpg
また、会いに来ますと独り言、今度来るときは沢山の煙病の患者とかえるの声を聴きたい 

こんなん完全に煙病やん、ちょっとは良くなっても、完治は困難 それでいいのだ、にゃろめぇ~!




スポンサーサイト
  1. 2010/04/21(水) 16:42:07|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<去年の5月5日 感染しました! | ホーム | 開幕戦 Ⅱ>>

コメント

今の時期は こんなに太陽が降りそそぐのですね~
ええですねえ~天気が最高じゃないのおお

春この水が入った時期ってほんまいいですね^^
あと夏の田んぼが緑色の時も光線はいいですね
しかしかかしラストラン近くじゃ太陽は翳ってしまうのが悲しいが秋もええのだわ
そしてここは冬雪景色は最高でしょうね
ほなぁ一年中ええのかああ(1人突っ込み)

季節はいつでもええねん
またここ行きたくなりました~

しかしかかし
わても重度の煙病ですなぁあ

無事見事な開幕よかったですね
ご苦労さんでした
次は練習試合でっせ~爆
  1. 2010/04/21(水) 21:26:04 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

いや~、開幕戦お疲れさまでした・・・、あれ?

もう一週間経ってしまいますね、
僕が、どうもここ最近、子供から病気を貰いがちでして・・・、
見てはいるものの、コメントまでナカナカ足が向かない事が続いております、

どうでしたか?僕はZ俯瞰に登った後に”ロタウィルス”にかかって以降、
風邪等をひきやすくなっています。
昨日も会社を休みましたし・・・、

地震計みたいな温度変化が続いているので
風邪には気を付けて下さいませ。


さてさて本題ですが大山路から始まった、みっちり詰まった会話の時間、
これは楽しかったですね~、
ホント、ここまで普段を忘れて没頭出来る時間なんて
滅多に無い事なので、既に次の機会を楽しみにしております、

しかしD300s確かに見させて貰いました、
達川以上のささやき戦術をしたつもりでしたが
それ以上に僕に跳ね返って来た模様です、

次の御一緒の機会には”新兵器”が来てるかも・・・・???
  1. 2010/04/23(金) 22:30:37 |
  2. URL |
  3. ひろみち #8U2xCRF2
  4. [ 編集]

こんばんは♪
先日はお疲れさまでした。
久々にお会いできて楽しかったです。
撮らせていただいたポートレート、すごくいい写りでしたよ。
ありがとうございました。
山口のお写真、こんなに高い山の上から撮られたんですね。
周りの風景とマッチしててカッコいいです!
  1. 2010/04/23(金) 23:24:10 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #CWFpsCAI
  4. [ 編集]

懐かしい響きが、胸を揺すります

先日の「撮影会」大変お世話になりました。
ありがとうございました。
楽しく、多くの事を教えていただきました。
汽車は小さい頃からの憧れで、子どもの頃は家から海を隔てた詫間を、
煙を吐いて走る汽車をいつも見ていました。
「おいらもあれに乗りてえな~っ」て・・・。
横浜に転校した中学生の頃は、たった一両の模型電車(お金がなくて後は買えなかった)を
廊下で走らせて遊んでいました。駅舎等は工作用紙で手作り・・・。
今でも時に、『国鉄現役蒸気機関車の全て』というLPレコードを
高音量で聴きながら至福のひと時を過ごしています。迫力ありますよ~。(笑)
(粟島なのでどんなに大きな音で聴いても何処にも迷惑かかりません・・・笑)
因みにこの≪C56≫は、小海線での現地録音です。
小ぶりながらも、一生懸命山坂登っている姿が想像できます。

  1. 2010/04/24(土) 09:34:42 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldfriends.blog17.fc2.com/tb.php/241-36617164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

