<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

磐雨越再戦物語 6月19日編

金曜日の横浜は、今にも雨が降り出しそうな蒸し暑い一日だった
久しぶりに関東方面の出張、本来なればかばん一個で事足りるのだが
なぜか?
大型のコロコロに、リュックと着替えのかばんに長靴・サンダル・スニーカー
「ちょっと、あんさんスーツ着て、そんな荷物ころがして、どこ行きなはるんでっか?」
っと聞かれたら、
「ちょっと、この先の風呂屋まで汗流しに行き万年」っと、ボケたくなるような
不思議な人でした

前置きはこれくらいにして、翌朝、5時に兄貴と二人でデッパツ進行!

なんとか、間に合って一発目は五泉の鉄橋
そのあと、追っかけて津川の発射にまにあいました


DSC_2803.jpg雨の津川発射は爆煙&ドレンで、テンション揚がっちゃいました!(ヘッドマークどうも気に入らんかった)

津川から高速に乗って(雨のため地道追っかけは回避)
荻野のS字→山都の鉄橋へ、往路は4か所です

DSC_2829.jpg

DSC_2830.jpg
高速飛ばすと余裕でっせ、荻野一番乗りでせっちんぐ、客車7両を軽快に引張って走り去りました
しかしかかし、仁保のS字思い出したがC57 180 はこの編成で仁保の坂は登れへんやろな、なんて思ってもうたは!

DSC_2834.jpg

DSC_2842.jpg
山都の鉄橋、曇ってたし、雨降りそうやったしこっちからやったけど、やっぱり逆光やねんね
午前中は、シルキーピックス(画像ソフト)やったら、もうちょっと補正できんねんけど・・

午前の部はこれにて終了、会津磐下までおいしいそば食べに行ったとさ!

今日はここまで、午後の部は明日。





  1. 2010/06/24(木) 16:48:51|
  2. 只見・磐西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<磐雨越再戦物語 6月19日 復路編 | ホーム | 思い出の只見線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldfriends.blog17.fc2.com/tb.php/260-7b407bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

