<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白煙のの只見線

5月の新緑の只見線から約5か月 あの時煙を見たのが1回
後はオールスカ 見事なスカ そこまでしまスカ
初めての只見だったのに印象悪かった 

今回は勾配表の巻物作ってこう配区間を徹底調査
それと気温も低かった(初日)のでどこもいい煙で大満足

初日、緊張のファーストカットは塔寺の杉第二踏切
25‰の勾配区間 久しぶりの爆煙でした

踏切は先客いっぱいで踏切越えて直線の手前から 幸先いいね!

DSC_4541.jpg
朝一は水墨画のような水鏡、本番は風にやられました

DSC_4559.jpg
2橋からのおっかけ大失敗でした

ここから再度おっかけ会津川口の停車を利用して本名の夏井川周辺を
目指して川口の手前で渋滞 イライラ・・4橋みたいに余裕なかったら・・
また失敗作・・なんて思いながら運転してた

川口の信号で前を走ってた軽トラが信号黄色で急ブレーキ
余裕で行けるやん なんでやねん 行ってまえ・・・
悪魔の誘いに乗ってしまった・・・・・・
赤いランプを回しながら ちっちゃなパンダが やってもた?
DSC_4574.jpg
おまわりさんいわく(会津弁で)『お急ぎだと思いまけんど 安全運転でおねがいしまっす』

ワテの心『そんなんわかっとるわい!お前らおるから渋滞してんねん』
『神戸から寝んと来てんのにそらないやろ!山口のパンダはもっと友好的やぞ』
『もっとすることないんか、おっかけ組を80キロぐらいで先導するとか?』
『・・・・・・・・』空しくなって おまわりさんお仕事ご苦労様ですっと呟いた。

みなさん、安全運転でお願いします!



  1. 2010/11/04(木) 20:00:20|
  2. 只見・磐西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<白煙の会津只見号 | ホーム | 2週連続の徳佐>>

コメント

お疲れ様です。
本運転でこれだけ数打てれば、凄いです!
キップきられましたか??
会津のパンダはんに??
信号無視???
今晩から、磐西に赤、夜汽車を求めて
行ってきます!
  1. 2010/11/05(金) 17:21:26 |
  2. URL |
  3. ひなっぺ #oKKUVdx.
  4. [ 編集]

よくよく考えて見ると
なんで渋滞してんのか?
パンダおるからに決まってるやん
飛鳥やなにわの時はなんとなくわかる
いっつもやまぐち行ってるから
只見も場数ふまな阿寒な!

ひなっぺ3
ラストランは来るんでっか?
ラス前もまってまっせ
盤西よりオモローでっせ
  1. 2010/11/06(土) 01:25:00 |
  2. URL |
  3. 社っ蝶 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldfriends.blog17.fc2.com/tb.php/279-442e9179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

