<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.3.16-20 念願の釧網行脚

2012.3.16 初めての釧網線、3年越しの念願がかないました!
釧路空港に降り立って今回の相方、写兄登場まで根室本線の庶路駅にて貨物ゲット!


DSC_9445.jpg
写兄合流後、釧路の街の居酒屋で(ホッケ旨かった)飯食って明日に備えました!
初日は、あいにくの曇り空・・・釧路の街は朝靄につつまれて戦意喪失!
DSC_9483.jpg取り合えず定番、釧路川から!

DSC_9498.jpg

DSC_9512.jpg追っかけて、五十石手前の踏切で、まあまぁの煙とドレン!

DSC_9523.jpg

DSC_9537.jpg

DSC_9544.jpg返しは、萱沼でタンチョウさんを探しましたがお食事には早かったようで!

DSC_9565.jpg萱沼から追っかけて最後のカット、遠矢の先の踏切で(今日一番の煙かもしれん)

釧網本線初めてで勝手がわからず、取り合えず初日はかぶり付きでした
しかし、釧路の街と冬(春かな)の北海道東楽しみました   
                           つづく

  1. 2012/03/25(日) 01:22:00|
  2. 釧網本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<2012.3.18 釧網2日目 | ホーム | 2012.2.22 C57 1 健在 75年>>

コメント

いつもお世話になっております・・・・・・。

道東での営業お疲れ様でした。

続編期待しています。
  1. 2012/03/25(日) 05:06:32 |
  2. URL |
  3. 河毛トラベル   #kyBjvhlc
  4. [ 編集]

河毛トラベル3>

支店長様、早速のコメントありがと3です
いやはや、念願の釧網本線堪能しました
春の道東はお天気が変わりやすく
悩まされましたけど・・・
初日はかぶりつき中心になりましたが
続編、近日中に公開いたします!
  1. 2012/03/25(日) 10:36:48 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

む~う兄弟さん

祝!釧網行脚おめでとうございます。
釧網活動報告を待ちかねていましたでぇ~
いつかは行かな阿寒湖と思っていますがねえ。
簡単に行けそうなところじゃおまへんがな?

とても裏山なご報告を楽しみにしていますよ~






  1. 2012/03/25(日) 18:56:26 |
  2. URL |
  3. dera #-
  4. [ 編集]

冷えぇ~

すごいべさ!
しばれたべ~写真しびれたべや
釧網行ったんやねほんまやったんやね
わてもいつか行きたい雪隊場所だわ

続編ゾクゾクしながら期待してます~
  1. 2012/03/25(日) 22:02:48 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

おつかれでやんす~道床には雪がなかったんで
すね…もっと雪深いのかと思ってました。
爆煙とはいかなかったのは残念ですね…駅発車
とかはどうなんですか?(そんな情報仕入れてどう
するの…W

スノープローがついて正面がちにみるとかっこい
いですね!

最近は迫力ある爆煙ばかり見てるからものたりな
かったんでは無いでしょうか?

黒いボディーにパラパラ…点々と雪が写っているの
もいいなぁ~
  1. 2012/03/26(月) 14:32:04 |
  2. URL |
  3. DF501C571 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

3/20が今季のラスト運行でしたよね
行きたかったのですが残念ながら無理でした
摩周~美留和~川湯温泉は秋に訪れたことはあります
知人が行きましたが
ラッセル車のように雪をけちらして(はねあげてか)
ドレインと爆煙の写真でした

下から4番目の写真が好きです
カラマツですかねぇ?
北の大地らしい うらやましい限りです
  1. 2012/03/26(月) 18:24:49 |
  2. URL |
  3. 前期高齢者(sirainosato) #-
  4. [ 編集]

dera3>

今シーズンも始まりましたね!
私は念願の釧網本線をファーストランに
初めての路線なんで勝手が違いましたけど
なんとか満足しました、
来年は是非ご一緒しましょう
  1. 2012/03/27(火) 02:09:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

まっさん3>

初日はあいにくの曇り空でいまいちでしたが
なんとかなりました、標茶まではすぐに
帰ってくるのであんまりゆっくりできませんでした
次回はもう少し効率的にできるかな
来年是非行きましょう!!
  1. 2012/03/27(火) 02:27:23 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

DF501C571>

念願の釧網行脚!雪の装備も万全に
初日臨みましたが初心者マークバリバリで
かぶり月ばっかりになっちゃいました
標茶までは平坦な区間なんでもともと
爆煙は期待できませんでしたが
冬の蒸気らしい白煙でした
  1. 2012/03/27(火) 02:35:25 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

前期高齢者(sirainosato)>

摩周からの爆煙区間はまたご報告しますが
取り合えづ初めての北海道の蒸気
それなりに初日楽しみました
北の大地の雰囲気は堪能したんですが
撮影にはいろいろと制約があり
この路線は難しいですね
今年は北海道にハマるかもしれません
また、いろいろ教えてください!!
  1. 2012/03/27(火) 02:40:50 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

え~北海道にはまるんですか?それはえらいこっちゃ~W
  1. 2012/03/27(火) 09:57:53 |
  2. URL |
  3. DF501C571 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

DF501C571>

GW は~るばる来たで函館なんてどう!
  1. 2012/03/27(火) 12:34:03 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldfriends.blog17.fc2.com/tb.php/343-133b5aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

