<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.4.29-30 新緑のやまぐち GW前半


新緑の山に登りましたが時間切れアウト、もうちょっと見えると思ったんですが
ここまで、上下左右のいらない枝を取り払わないと作品にはならないね!
しかし、ここの風景は天下一品でしたね!

DSC_0153.jpg
9522は白井の定番、SL茶屋のうどんとおにぎりが美味しかった、お世話になりました

DSC_0172.jpg
翌日は、宮迫のS字の正面ドカンこの直前で盛大に空転して、ここから煙が出ました

DSC_0200.jpg

DSC_0204.jpg

DSC_0212.jpg
徳佐ではゲリラ風雨で雨中の撮影、ビショビショになりました!

DSC_0234.jpg

DSC_0237.jpg

DSC_0250.jpg
最後は、ミニUでまったりと撮影をして、帰路につきました

今回の新緑やまぐち2日間だけでしたが堪能しました、やっぱやまぐちは外せないね!


DSC_9953.jpg


  1. 2012/05/08(火) 00:27:06|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<2012.5.13 SL銀河ドリーム号 釜石線 試運転 | ホーム | 2012.4.14-15 4月のやまぐち① 桜>>

コメント

山青し

一枚目は絶景ですね!数年前に来ていたら…
大昔は下の山からサイドが撮れたのですが見える
とおり手前の杉が邪魔で完全に見えなくなっている
でしょう。
もう少し左に寄れば…上がり口が見えていたとは
分りませんでした!!
秋の紅葉が最高の時にはいいでしょうね!
  1. 2012/05/08(火) 09:59:22 |
  2. URL |
  3. DF501C571 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

DF501C571>

再チャレンジ改善の余地ありですか?
もう少し高みか左に寄りましょうか!

空気がクリアな時に引いて撮りたいですね。
  1. 2012/05/08(火) 11:08:57 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/08(火) 11:46:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わけいっても わけいってもの世界 ええ!!
ただ ・・・ 木がまだ邪魔ですね
カミナリさん落ちないですかねぇ
  1. 2012/05/08(火) 23:15:45 |
  2. URL |
  3. 前期高齢者(sirainosato) #-
  4. [ 編集]

前期高齢者(sirainosato)>

今朝AM5:00頃、神戸西区近辺では
雷が1時間ぐらい鳴り響いていました
なんたら低気圧っていうのが悪さするんですよ

それより、地主の人にお願いして
大引越しの築堤にある杉の木
二反田のように伐採してくれないかな?
そしたら丸く収まるんですが!!
  1. 2012/05/09(水) 16:46:56 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

自称雷親父です…呼びましたか?W
哲ちんには山口でしょっちゅう雷落としてます
が…W
  1. 2012/05/09(水) 17:46:52 |
  2. URL |
  3. DF501C571 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

DF501C571>

地震・雷・火事・おやじです
てっちんに二つも浴びせたら
ダメっすよ、雷親父の後は
VOXYの宣伝のような
オヤジになってくださいね!!
  1. 2012/05/10(木) 09:54:29 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

絵えなぁ~やっぱ山口線わ
さすが写っ蝶ワールド
春の桜と言い新緑といい
堪能させてもらいまたあ~感心しました

一枚目紅葉時期に行きたいなって ここどこ?
(俯瞰の気持ちはあるが体がついてこんかも)

わてはGW後半磐越で4日間雨だった
また雨男に戻ったみたいですw

余談ですが
5月6日竜巻があった時刻の頃
磐越でも嵐で雷だったマジ怖かった

雷は阿寒でDF501C5713 ぼそっw
  1. 2012/05/10(木) 19:13:57 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

まっさん 3>

1枚目 大引っ越し俯瞰です
俯瞰求めて3千里です、今度極めます!

万歳さい銭期待してまっせ!
  1. 2012/05/11(金) 01:09:37 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldfriends.blog17.fc2.com/tb.php/351-4f069659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

