<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.9.1-2 やまぐち号 夏から秋へ

自宅のパソコンが熱中症にかかり先月から動かない?
現像ソフトが使えないので簡単リサイズでリサイズのみの投稿です!

2012.9.1 9521ㇾ 二反田伐採地  秋が楽しみです。

DSC_1763_R.jpg

DSC_1790_R.jpg
この日の9521ㇾが満足できたので返しはお手軽な鍋倉、ゴールデンな稲穂は国道側がほとんど刈り取られ
旧道側も踏切付近が残るのみ、もう少し日が差してくれたら煙が無くても良かったんですが


2012.9.2 翌日はゴールデンコースの追っかけをしました
新規投入のAF-S 16-35G f4VR 初めての16mmの世界は難しかった!
DSC_1842_R.jpg

DSC_1861_R.jpg

DSC_1868_R.jpg

DSC_1897_R.jpg

DSC_1925_R.jpg

DSC_1943_R.jpg
9522ㇾは白井から篠目田代踏切で

今回は神戸からひとりでの遠征!現地ではぐれいぶ3と煙病倶楽部のひろみち3とNさんお世話になりました
9月・10月・11月やまぐち号のいい季節になりますので今シーズンもラストに向かって頑張りましょう!!
  1. 2012/09/09(日) 18:00:55|
  2. やまぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<2012.09.1-2 躍動感に惚れてみる! | ホーム | 2012.7.15  9522レ高峰&篠目>>

コメント

待ってました

毎日クリックしても ・・・ とうとうCM画面が最上段に 

やっと 今夜 登場!!
でも9/1の9522は煙突がつまってたんでしょうかねぇ(泣)
あそこは 駅発車とはいえ煙きびしいですね

あのあと ずいぶん お山のなかさまよいましたが
定番地からかなり北側の斜面に昔の撮影地よ思われるとこ見つけましたよ

そのうち アップしますです

  1. 2012/09/09(日) 19:38:21 |
  2. URL |
  3. タブレット #-
  4. [ 編集]

乙彼様ですw
16-35の逆光性能は凄まじいですな、
太陽まともに入れても破たんしないw
フォーサーズの隠れた売りの逆光性能を上回ってますな~
しかもマクロ並みに寄れるし、
非常に面白いレンズですよね、

大盛り禁止、続けていますが
体重落ちませんな~w
  1. 2012/09/09(日) 22:09:26 |
  2. URL |
  3. ひろみち #L3RTZSP6
  4. [ 編集]

待ってた!更新!

1枚目のシーンの
錦秋の頃を想像して舞ますわ

最後のん これええわ~GOO!
もし機関士3が顔出して前見てたら
コンクール「金賞」もんではナイスか!
やっぱぁ当然ながら山口はええなぁ~
  1. 2012/09/10(月) 12:51:09 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

更新まってましたで~

ドカンスタイルから…レンズ趣向が違ってますね!!

凄いね!太陽いれてもしっかりした描写!!
こんなんが憧れだったのに私の短い奴は太陽に
弱いんです…

また…今年は黄色い稲穂には会えないかも知れないですわ…黄色いドクターにしときますか?WWW
  1. 2012/09/10(月) 15:18:57 |
  2. URL |
  3. 竹作 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

タブレット3>
久しぶりにお会いできて束の間でしたけど
相変わらずお元気そうで安心しました!

あの日の9522は煙出ないだろうとは
思ってましたがちょっとさみしかったですね
田の金色と奥の山に日が差すと良かったです

今月末、仁保のスーパーで特売が有ります!!
  1. 2012/09/11(火) 15:45:03 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

ひろみち3>

先日はお世話になりました
2日目は結構しんどかったです!
16-35当分嵌りそうです
遊びのつもりで太陽入れたんですが
正直言って私も驚いてます
試し甲斐がありそうなので
いろんな場面で遊んでみます!!
  1. 2012/09/11(火) 15:49:06 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

まっさん3>

二反田今度行きましょう
ココは最上段なんですが
結構きつかったです
しかしかかし、錦秋は絶対イイネ!!

迫力の蝶甲殻は難しいわ!
これでピント、ドンピシャで無ければね
  1. 2012/09/11(火) 15:55:00 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

竹作3>
きのう雨降ってきたんで
新神戸駅で黄色いドクターに
会ってきました・・・

やまぐちの季節がやってきましたね
去年の9月10月は最高にいい思いしましたからね
今年は貴婦人の体調が心配ですが
行ける範囲で出撃しましょう!!
  1. 2012/09/11(火) 15:59:57 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

写っ蝶さん、先日の大人の遠足、お疲れ様でした。(´;ω;`)
みんなで、ワイワイガヤガヤ、楽しかったですねぇ。!

さるびの温泉、ツルツルでしたね。

写っ蝶さんのやまぐちの画像を見ていたら、煙の病気が、再発しそうですね。
次回は、末ですか?、初めですか?

deraさんと、初めに、行っておりますので、お待ちしております。大引越で、(*´∀`*)
  1. 2012/09/12(水) 18:41:11 |
  2. URL |
  3. 俯瞰人 #-
  4. [ 編集]

俯瞰人3>

今週はリベンジでっか?
皆さん好きですね〰
今日はニコンのSVセンターでローパスの
お掃除してもらいました、きれいになりました!

やまぐちジュウレンジャーは月末ですね
3連休は休めません、月末行きましょうよ?
10月は只見ですね、今から楽しみです!
  1. 2012/09/13(木) 19:51:53 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

こんにちは
やまぐちは相変わらず熱いっすね~
なぜか未だに山口線へは行く機会がありません
皆様の写真で我慢してます。
秋もいい写真頼みます!
  1. 2012/09/14(金) 11:03:43 |
  2. URL |
  3. ぎんちゃん #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

ぎんちゃん3>
コメント有難うございます
何時行ってもやまぐちはいいですね
ぎんちゃん3も一度行ってみてください
今年の秋は何度行けるかわかりませんが
いい写真が撮れるように頑張ります!!
  1. 2012/09/14(金) 18:59:27 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldfriends.blog17.fc2.com/tb.php/362-8d2cbf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

