<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.10.27-28 只見&磐西の旅路!


久しぶりの只見線、水害の影響で只見川の風景は変わりましたが山の風景は健在でした!

DSC_3032.jpg

DSC_5437.jpg
初日の往路は滝谷の橋梁にて、45分の遅延でしたが良い天気の中ご同業者とも和気あいあいと楽しい時間でした

DSC_3044.jpg

DSC_3053.jpg
往路はココのみ、久しぶりなのもありましたがこの日は例年よりご同業者の数が多かったようです
只見までの時は、そんなに慌てなくても何か所かできたんですけど・・・安全運転です!?
取敢えず川口で機回しを眺めながら遅い昼食でまったりと・・・してる暇もなく復路のポイントへGO!

DSC_3066.jpg

DSC_3072.jpg
天気は暑いぐらい、穏やかな斜光線を浴びながらやってきました
煙病なんでもう少し煙が欲しかったですが、これはこれでオレンジの紅葉が際立ったでしょうか?

DSC_5453.jpg

DSC_5454.jpg
サブ機のD40!  この描写が好きですねぇ~

幸先のいい初日を迎えましたが、何とも大阪から約800KMのロングドライブ
何時もやまぐちでご一緒の竹作さん親子ともばて気味ですが楽しい旅はまだまだつづく・・・




  1. 2012/11/01(木) 10:13:29|
  2. 只見・磐西
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<2012.10.27-28 只見&磐西 | ホーム | 2012.10.13-14 やまぐち号重連 愛宕から鍋倉に!>>

コメント

東行脚お疲れ様でした。
お誘いありがとうございました。食わず嫌いは駄
目と大阪のお仲間に言われていましたがその通
りでした。
東の鉄ちゃんはもっと酷いかと思っていましたが、
嫌な思いなく楽しい行脚でしたね。

滝谷橋梁はここがいいですね!手前が入るとい
い感じですね。私の縦位置はいまひとつでした。

また、返しの水沼先は…哲ちんの写真ではわから
なかったんですが、紅葉がいいですね!まるで山口の鳴滝みたいな感じですね光線的にも。
煙が少ないのは残念ですが紅葉がきれいですね。
  1. 2012/11/01(木) 14:28:25 |
  2. URL |
  3. 竹作 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

竹さん>
お疲れ様でした!
昨日やっと現像できました
今日もつづきをやらなくては・・・
次回は試運転から行ければ
もっと余裕ができるんですが

やまぐちラストスパート頑張りましょう!

来年の川湯重連いきません?
  1. 2012/11/01(木) 15:45:35 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

動画もアップしてくださいよ!
坂本のギラギラ見たい!!WW

川湯重連?WWW離婚問題に繋がりそうです…
  1. 2012/11/01(木) 15:59:31 |
  2. URL |
  3. 竹作 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

文句なく 色 きれい!
見たことない種類の風景 少しばかしメルヘンっぽいですね
生活感のある風景ではないですが
こういう背景もいいですね
  1. 2012/11/01(木) 20:33:33 |
  2. URL |
  3. タブレット #-
  4. [ 編集]

こんばんは。紅葉がいいですな~(^^)
山口もこれ位色付いてくれたら良いのですが・・・
西へ東へ機関車の景色を求めて精力的な活動、頭が下がります。
最後の2枚、確かに鳴滝っぽいですね。
実は自分1回もあそこで撮った事ないんですけどね(^^;
  1. 2012/11/01(木) 20:38:25 |
  2. URL |
  3. きゅーたろ #9xsPF1TE
  4. [ 編集]

タブレット3>
天気が良くて順光なら山の景色は
季節を問わずきれいですね
とくにこの時期は光の当たり具合で
素晴らしい景色になります

只見は大概天気悪いのですが
この日は最高でした!
こんなことはめったにないですよ!
  1. 2012/11/02(金) 00:09:43 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

きゅーたろ3>
確かに鳴滝っぽいですね
私も鳴滝で撮ったことないです

只見の紅葉はこんなもんではないです
山全体が紅葉している景色は
惹かれるものが有りますが
もう少し後のようでした!

やまぐちでも見れるといいですが
今年は早く終わってしまうので
残念です、ラストに向かって頑張んべ!!
  1. 2012/11/02(金) 00:16:13 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldfriends.blog17.fc2.com/tb.php/374-53c2f718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012.10.27-28 只見】

久しぶりの只見線、水害の影響で只見川の風景は変わりましたが山の風景は健在でした!初日の往路は滝谷の
  1. 2012/11/04(日) 09:36:27 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

