<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.1.26-27 SL冬の湿原号 大寒波!

2年目になる釧網本線『SL冬の湿原号』大変な遠征になりました
1月25日(金)羽田空港から釧路を目指したんですが、17時釧路上空で
悪天候で滑走路が除雪中ということで羽田に逆戻り
ANAの払い戻しカウンターで最終便の新千歳行の座席を確保
新千歳の万葉の湯で仮眠して翌朝一番の『おおぞら1号』で
釧路に向かったのはいいのですが・・・・
途中、釧網本線運休の車内アナウンス?
新千歳で釧路乗り換えで摩周まで『SL冬の湿原号』に乗って
するめ食べようと思ってたのに????

日曜日、バック運転なので念願の新ゆめが丘を目指しました

D3 AF-S 300f4
初めての道のり、同行の写兄さんを従えてスノーシューはいて新雪の林道を登りました
地元の同業者の方から、木が伸びて撮り辛くなったみたいですがここから見る
釧路湿原は最高の景色でした(標準系は凍えた指でレリーズボタン反対押してました)

ゆっくり撤収して返しは川湯温泉発車を目指したのですが間に合わず摩周発車
DSC_3696.jpg

DSC_3702.jpg
今回のSLはこの2本だけ、今年も遠征でのハプニングは憑き物の様です?

他の画像はぼちぼちUPしますね!

  1. 2013/02/05(火) 10:35:28|
  2. 釧網本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2013.1.26 釧網本線ウヤの午後 | ホーム | 2013.1.20 北びわこ号>>

コメント

冬場の遠征は大変ですな~、
雪が絡むと計画通りに行動するのは難しいみたいですね、
でも、しっかり撮れているので良かったのでは?
視界厳しい俯瞰の現像処理は大変ですし・・・、
  1. 2013/02/05(火) 21:05:14 |
  2. URL |
  3. ひろみち #L3RTZSP6
  4. [ 編集]

すごい!

なにがすごいって
よくまあ ハプニングあってもちゃんと線路の脇までたどりつく実力

ぼくだったら 泣きながら福岡空港に帰ってますよ
よく あの手 この手知ってますね

車だったらなんとかしますが
公共機関 特に飛行機の運行がトラブルと
僕はおてあげです


あっ 写真も すごい
  1. 2013/02/06(水) 10:18:31 |
  2. URL |
  3. タブレット #-
  4. [ 編集]

ひろみち3

いやぁ~飛行機に良く乗った
伊丹→羽田→釧路上空→新千歳
13:00に出て、新千歳22:30到着
9時間半こんなことはもうないね!

しかし案山子何とかなるもんですね!
  1. 2013/02/06(水) 11:13:46 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

タブレット3

ウヤが判ってたらもっとやりようが
あったんですけど???

おおぞら1号で新得あたりでウヤの
車内アナウンス・・・・
新千歳で湿原号の乗車券買えたから
ショックでした、もうちょっと早く判れば
石勝線にでも行きたかったんだけどね!
  1. 2013/02/06(水) 11:22:07 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

羽田リターン凄い
執念の行脚は見事です!流石!

標準系は凍えた指でレリーズボタン
反対押してましたを読んで

わてだけでなく
貴方もミスターしたんですね~
ミスターがあるから次がある
わてはそう思うようにした(自分慰め)
  1. 2013/02/06(水) 23:10:54 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

まっさん3>

ミスッターはしょっちゅうですね
D600のレリーズ小っちゃいんだわ!

新ゆめが丘のやまのうえは
天気良いんだけど風が半端ないぐらい
冷たい、北海道でホッカイロなんて
ダジャレは通用せんのでした!!
  1. 2013/02/07(木) 11:18:28 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldfriends.blog17.fc2.com/tb.php/379-e37e09aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

