<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.5.26 午後のひと時

先週の日曜日、お仲間からスカで有名なスカびわこ号にお誘いを頂いていたのですが
土曜日に参加しているなんたら会議所の総会・懇親会があり、帰宅が午前様確定だったので
日曜日の午後から近所(片道40分)の北条鉄道に・・・結構、味があって好きです!
北条鉄道DSC_0387_R (5)
神戸電鉄 加古川の土手より

北条鉄道DSC_0387_R (6)

北条鉄道DSC_0387_R (7)
粟生駅を発車して大カーブの築堤にて 北条鉄道

北条鉄道DSC_0387_R (8)
水田にはところどころに水が入った状態、6月には全部入るかな?

北条鉄道DSC_0387_R (10)

北条鉄道DSC_0387_R (11)
女子高生が帰宅、お母さんが車でお迎え!僕は変なおっさんでした

北条鉄道は、乗降客が減って廃線が噂されている路線ですが1時間に一往復
ぶらりと季節を感じに行くには最高です
この日は夕刻のドラマはいまいちでしたが単線ローカルを味わえます

次回  つづく
  1. 2013/05/29(水) 15:15:47|
  2. 北条鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2013.5.26 北条鉄道② | ホーム | 2013.5.3-5 GWやまぐち 最終日>>

コメント

最近、ローカル線の素朴な風景の良さが解って来まして?普通の景色を追い求めています、
やまぐち号が有るので今年はレトロ客車を狙いますが
単コロ狙いでウロチョロするのも実に楽しいので私も来年からは
単コロを求めて彷徨うかと思われますw

それと北条鉄道の奮闘は結構耳にする機会が多いです、
地元の理解が得られなくて廃線危機と…、
  1. 2013/05/29(水) 22:11:08 |
  2. URL |
  3. ひろみち #L3RTZSP6
  4. [ 編集]

ひろみち3>

近場で遊ぶのも良しとしましょう
なんといっても非電化ローカルがイイです
播但線や伯備線、因美線もイイね!
  1. 2013/05/31(金) 02:10:13 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。先日買い物で西脇から加西へ出かけてましたが、北条鉄道って非電化だったんですね~。知らんかった。ええロケーションのようなので、今度行ってみますわ~。
  1. 2013/06/05(水) 00:23:54 |
  2. URL |
  3. 名古屋の鉄人 #-
  4. [ 編集]

名古屋の鉄人3>

久しぶりです!北条鉄道なかなか楽しい
高い山はありませんがローカル色はありますね
行かれる時は声かけてください!
  1. 2013/06/05(水) 09:02:37 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldfriends.blog17.fc2.com/tb.php/399-f1c7583e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

