<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.6.9 北条鉄道に嵌まってます!


関西本線の凸配給に誘われてたんですが...今日は午後からまったりと単線ローカル
前回は2週間前、水田の水張りがどうしても気になってたので...

DSC_3682.jpg
ちょっとした勾配をコトコトと登ってきました

DSC_3693.jpg
氏神様の神社の森  美味しいお米が出来るでしょう

DSC_0448.jpg
野焼きの風景、夕方の一こまです  太陽が出てれば感じ違うんだけどな!

DSC_0456.jpg
今日の仕事も終わりですかね、ご苦労様です!

DSC_0460.jpg
帰りがけに、名古屋の鉄人さんより情報いただいたお山にロケハンのつもりが...

DSC_0468.jpg

DSC_0480.jpg

DSC_0481.jpg

DSC_0487.jpg

DSC_0495.jpg

DSC_0493.jpg
笠松山展望台 次回晴れた日の夕方狙ってみたいと思います(お手軽俯瞰です)

  1. 2013/06/09(日) 22:35:13|
  2. 北条鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2013.7.15 姫新線 ひまわり | ホーム | 2013.5.3-5 やまぐち 再リサイズ>>

コメント

いや、やっぱ妃殿下はエエですよ、
とは言えど場所毎に良さは有りますね、気に入るか見抜けるかだけで・・・、

PS,ヌケの良し悪しは青色系統を触ると良い場合が多い気が今現在の感想です、
  1. 2013/06/09(日) 22:49:20 |
  2. URL |
  3. ひろみち #L3RTZSP6
  4. [ 編集]

北条鉄道の俯瞰ですが
笠松山(標高244.4)岩山で登りやすいです
山頂に展望台があるんですが
途中でも法華口から終点の北条駅まで
見渡せます、天気のいい日にリベンジですね!
  1. 2013/06/10(月) 09:08:25 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

はは~ん、浮気してはりましたな!写っ蝶は~ん!

な~るほどー(笑)わかりまっせ~
非電化路線はやっぱりええねぇ。

6/8(土)は配給探しに甲賀へ忍びに行って来ました。
DD単機待ちではなかなかツモれませんわ。

北条、客車毎に配色やデザインは違いますね~
  1. 2013/06/10(月) 15:59:13 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集]

dera3>

関西線行きたかったんですが
今月の奈良で法事がありまして
その前後に出没するつもりです

北条鉄道なにげにはまってます
家から30~40分でローカル気分
味わえますから、お手軽です!
  1. 2013/06/10(月) 17:19:44 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様で~す。
せっかく連絡いただきましたが、天気が今一なんで昼寝してました~、すんません。

笠松山展望台グッドですよ~。あのお地蔵さんのとこからハイキング超お手軽コースですわ。
晴れた夕方~日没に行きたいですが、来週末は名古屋へ帰省だし、その次かな~。
  1. 2013/06/10(月) 21:55:13 |
  2. URL |
  3. 名古屋の鉄人 #-
  4. [ 編集]

想像通りの場所ですね!
アイテムが沢山あって変態しすぎてドボンしそう
ですが…地蔵山コラボなんかも…
駅舎なんかも古いのかな?

やっぱり兵庫のローソク岩でしたか?単機じゃ
寂しいかな?
  1. 2013/06/10(月) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. DF501C571 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

名古屋の鉄人3>

日曜日も生憎の天気だったんですが
ゆっくりと昼から散歩がてら出かけてきました
夕日も拝めそうになかったんで
笠松山ロケハンがてら登ってみました
D3に70-200つけてたすき掛けで
今度は山頂の展望台まで登ってみます

  1. 2013/06/11(火) 14:07:36 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

DF501C571>

駅は全部で8駅かな
粟生駅は加古川線・神鉄粟生線・北条鉄道の
交換駅でいろんな車両が来ます
終点の北条駅には行ってませんが
綺麗な駅みたいです
途中の6駅は昔ながらの駅ですね
沿線は田んぼに畑があり集落が点在してます

今度、ご一緒しましょうか?
  1. 2013/06/11(火) 14:19:33 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldfriends.blog17.fc2.com/tb.php/404-e1ade7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

