<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.7.15 姫新線 ひまわり

夏休み前の3連休...お仲間はやまぐち行脚
私はというとどうしても外せない仕事のため今回はパス
連休最終日は朝から雨で...久しぶりの休みだというのに
計画していた姫新線のひまわりは諦めムードだったんですが
夕方、5時ごろに日が差してきたのでだめもとで出かけました!

ちらっと出た日差し、今朝からの雨でひまわりさんはうなだれ気味!

DSC_0858.jpg

DSC_0862.jpg

DSC_0877.jpg
元気のいいのを何カット撮ってみました

DSC_0888.jpg

DSC_0902.jpg

0DS_3757.jpg
夕方7時前に来た、上下2本を撮って撮影終了!

地元のおじさんに撮り鉄さんですか?なんて言われたけど.....
やまぐちに行けなかったストレスを多少なりとも癒しました!

姫新線もイイところですね、季節のいい時に行きましょうか?
  1. 2013/07/15(月) 22:52:29|
  2. 姫新線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2013.8.12-13 夏の肥薩線① | ホーム | 2013.6.9 北条鉄道に嵌まってます!>>

コメント

そのヒマワリ、山口に持ってきて下さい!
1列でいいですから~(笑)
来月お会い出来ますかね?
  1. 2013/07/16(火) 08:38:59 |
  2. URL |
  3. きゅーたろ #9xsPF1TE
  4. [ 編集]

聞いていましたが…こんな時間にいたんですか?
18時には兵庫県内を走っていたんですよ!
中国道から線路を見つけては(普段は真っ暗で見えない)芸備線だの姫新線だの…すごいニアミスです
ね!
一枚目と二枚目足したらいいですね~
私は花ピンが好きですけど~w

現地から上手くメールできなくてすみませんでした…汗
コンデションの良くない場所で一度送ったら返って
きていたとかで…
同報メールはお仲間に任せていました…w
次回ご一緒してくださいね!
  1. 2013/07/16(火) 09:51:04 |
  2. URL |
  3. DF501C571 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

きゅーたろ3>

ご無沙汰です、
ご一緒させていただきたかったんですが
姫新線、前から行きたかったひまわりに
自宅から1時間かからないので
お散歩がてらでした
線路端のひまわりは今週で終わりですね

8月ですが、今の所予定は立ってませんが
是非行きたいと思ってますので
その節は一緒に遊びましょう!
  1. 2013/07/16(火) 12:27:33 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

DF501C571>

やまぐちからのご帰還途中かとは
思ったんですが、吹田JCババ混み情報が
有ったので声かけませんでした
なかなか良かったですよ短時間でしたが

8月のやまぐちは未定ですが
行ければご一緒しましょうね!!
  1. 2013/07/16(火) 12:30:45 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

そのヒマワリの種採ってきて
山口線に蒔きましょう!

篠目の駅あたりがベストです(笑)

最近どこにも行ってません
多忙ってイヤですね
  1. 2013/07/16(火) 17:05:33 |
  2. URL |
  3. タブレット #-
  4. [ 編集]

タブレット3>

久しぶりです
ひまわり1本50円で販売してたので
今度行ったとき買っときます!

渡川駅の手前に少し咲いてたけど
やまぐちにひまわりってあんまりないですよね
休耕田にでも咲かしてくれると良いですね
  1. 2013/07/16(火) 18:47:40 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

本当に”ひまわり畑”なんですな~、
2~3本を庭で植えるのが山口では普通でして・・・、
一面ひまわりは新鮮な趣です、

最後の写真の雰囲気は好きですね、私も撮ってみたいです、
線路際がキレイですね、山口の線路沿いは荒れ放題です、
特に最近・・・、
  1. 2013/07/16(火) 21:50:23 |
  2. URL |
  3. ひろみち #L3RTZSP6
  4. [ 編集]

ローカル線もオツですね。

姫新線?新しい線でスカ~

何て読むのか?ひめしん・・・きしん?
きしんと調べりゃ直ぐにわかるんですねぇ(笑)
姫路から新見まで行く路線なんですねぇ。
そちらはローカル線がいっぱいあるんですねぇ。

しかし向日葵、皆こっち向いてますねぇ!
d600メインとすれば、d3手持ちですね。
  1. 2013/07/17(水) 11:00:03 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集]

ひろみち3>

播磨徳久→三日月間の宝蔵寺地区は
線路端に3面のひまわり畑
線路と平行にひまわりがあっち向いてホイ
してますから、ひまわりの顔を抑えようと思うと
こうなります、サイドからだと後姿なんですね!

今週、天気のいい日に営業に出ようかな?
  1. 2013/07/17(水) 18:14:59 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

dera3>

ひめしんは姫路信用金庫です
姫新線も色々撮りようが有ると思うのですが
通わないとダメですかね?

去年は線路端にはひまわり無かったらしいです
観光客用に少しずつ開花をずらして育ててるとか
夕刻の太陽が沈む前後がベストですかね?
  1. 2013/07/17(水) 18:24:56 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldfriends.blog17.fc2.com/tb.php/405-5f740c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

