<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.8.12-13 夏の肥薩線①

ここのところSL撮影の遠征にはとんと御無沙汰いたしておりましたが
夏の肥薩路に写兄3と兄弟行脚に出かけました
もともと、お盆の時期にやまぐち行脚を考えていたのですが
肥薩線の行脚に変更になりました
やまぐちの被災状況は気になっているのですが1日も早い復興を願います!
0DS_3793.jpg
D600 70-200VRⅡ
初日、1発目は一勝地俯瞰、抜けの悪い霞がかったコンディションだったんですが最高の俯瞰地でした
秋の抜けのいい日にリベンジです、ポイントが判っただけでも収穫でした!!

DSC_0870.jpgD3 AF-s 300mm f-4


DSC_0878.jpgD3 AF-S 24-120 f-4
初日、一発勝負で最高の俯瞰に挑戦できました!御案内いただきましdera3に感謝いたします!








  1. 2013/08/17(土) 00:16:13|
  2. 肥薩線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2013.8.12-13 夏の肥薩線② | ホーム | 2013.7.15 姫新線 ひまわり>>

コメント

なんとなく わかる アソコだぁ
いいなぁ いいなぁ 

秋に行こうかなぁ
  1. 2013/08/17(土) 16:57:28 |
  2. URL |
  3. タブレット #-
  4. [ 編集]

タブレット3

そうですあそこです、見晴らし最高でした
駅発車なので煙も期待できるし
光線状態も抜群だし
この景色、写兄3と二人締めでした!
後は空気の澄んだベストコンディションを
狙うだけですね、ご一緒しましょう!
  1. 2013/08/18(日) 11:49:29 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

静かに待ち構えて撮れた画でしょうね!環境が羨ましい!それに蒸気機関車ですもんね!
しかし色濃い緑ですから影に入ると辛いですね!
しかしやはり見晴らしがいい場所は気もちいいでしょうね!
飲み鉄は出来ずですか?www
全景は最高ですが…一枚目の四分の一カットした
左下の景色がいいですね!なんとかまとまれば。
田んぼと川と水面と山…そして主人公!
  1. 2013/08/18(日) 12:05:27 |
  2. URL |
  3. DF501C571 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

一勝地~馬場 秋に!

写っ蝶さん

初登頂 おめでとうございます~
車から下車3秒だったかなぁ~(笑)
森林伐採でハゲ山になりましたが
良かポイントになりましたね。
15日に上がろうと思いましたが白くガスめいて
いたので止めました。
やはり秋のクリアーな日が最高でしょうね。







  1. 2013/08/18(日) 13:17:56 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集]

DF501C571>

手前の斜面は伐採されてますから
ココから見える絶景は最高です
空気の抜けが良くないせいで
コントラストを高めにしてるので
緑が濃いですね!!
  1. 2013/08/18(日) 14:37:01 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

dera3>

秋にはぜひご一緒しましょう
前日に写兄3がロケハンしてたので
迷わずたどり着けました
しかしかかし、絶景でしたね!
車にはよくない悪路の連続でしたが
人間には優しいポイントです・・・
3秒じゃなくて3歩でした!
  1. 2013/08/18(日) 14:40:38 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldfriends.blog17.fc2.com/tb.php/406-6b0e6cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

