<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.8.12-13 夏の肥薩線④

今回の夏の肥薩線行脚2日目、この日も抜けの悪く霞がかっていたのですが
どうしても行きたい俯瞰Ⅱの吉尾-白石(神瀬・永椎・箙瀬俯瞰)に挑戦しました
目指したポイントは見つけることが出来ず、次回にお預けですが
迷った挙句山のてっぺんに、奥にかすんでるのが箙瀬の集落です。
汽車は写ってません、白石の時間を間違っててスタンバイ中に行っちゃいました!
ココも絶景で秋にリベンジ確定です
0DS_3881.jpg

0DS_3875.jpg
ココまでの林道は半端なく砂利道の連続、所々に子供の頭ぐらいの岩が落石していて
水の流れで関ができてて車のそこもボコボコ(自分の車では行きたくない)
RV車限定ポイントですね!

8242ㇾは球泉洞や渡りを俯瞰できるかもと思いはそのまま林道を進み下山しようとしたのですが
さらに悪路は続きとんでもない俯瞰地に出くわし、一日山籠もりでした
球泉洞の大野大橋を俯瞰できるポイント8242は逆光になるのと日が陰ると思うので
空気が澄んだ雨上がりとか条件が限られると思います(煙は無理かな・)
0DS_3894.jpg

DSC_1045.jpg
球泉洞-白石 大野大橋俯瞰

写兄3と山籠もりの一日になってしましましたが、悪路走行の準備とコンロにラーメン
食料と飲料すべて準備万端で一日また挑戦したいです
(人里離れた山ですので野生動物をびっくりさせないように)

※画像が非常に荒いですが、原画は写真になってないのであしからず!!



  1. 2013/08/20(火) 18:25:11|
  2. 肥薩線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2013.9.17 リベンジ! | ホーム | 2013.8.12-13 夏の肥薩線③>>

コメント

この魅力 僕には理解できます(笑)
その凸凹道で揺られてみたいです
どこの林道やらさっぱり???ですが
ええもんや お見事!!
  1. 2013/08/20(火) 20:04:55 |
  2. URL |
  3. タブレット #-
  4. [ 編集]

俯瞰も程々に…汗www
あんまりこんまいのもどうかと?www
現地に入ったらこう撮りたくなるでしょうね!!
解りますわ~帰ってパソコンで見てみたら、ちょっと
小さいなぁ~と…
確かに空気が澄んでいたら最高ですね!!インスタントラーメンが美味そうですね!
九州地方は大陸近いから澄んだ空気は難しいでしょうね!
リベンジ期待します~w
  1. 2013/08/20(火) 22:00:45 |
  2. URL |
  3. DF501C571 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

タブレット

たいがいの道ですが
だいたいの御察しはついていると思います
地図には道はないですが。。。。
道は有ります!
  1. 2013/08/20(火) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. 写 #-
  4. [ 編集]

あまりに高すぎましたね
もうちょっと手前で俯瞰しようと思ってたんですが
たぶん、標高450か500位のところです
今回は写真にならないのは覚悟で山に入ったので
満足はしてます、まだまだ開拓できそうですが
汽車の存在感は煙次第ですね!
  1. 2013/08/20(火) 23:22:58 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

球磨路リベンジです。

は~い!
球磨川が直線的に見えますね。
あそこですね。とうとう行きましたね~
嫁の実家の上ですわ(笑)

親類の家が写ってますよ~
桜開花情報は毎年ここから配信されてきます。
秋、クリアで行きましょう。
  1. 2013/08/24(土) 18:27:50 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集]

dera3

夏は行くもんじゃないですね
奥の集落を白石と勘違いして
汽車の時間間違ってました
ビデををセットしてたら短い汽笛
真下をシャカシャカ走ってました!
  1. 2013/08/25(日) 07:37:25 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldfriends.blog17.fc2.com/tb.php/409-ebb1e01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

