<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.1.24-26 釧網本線『SL冬の湿原号』去年のリベンジ③

重連初日の夜、釧路市内の居酒屋『虎や』で美味しいホッケを食べホテルのふろで疲れを癒し
翌日目覚めると一面の銀世界!昨日まで今年の釧路は雪が少ないなんて言ってたのに・・・
去年の悪夢が脳裏によみがえってきたのですがとりあえずホテルを出発
わざわざ釧路に宿をとったのは川湯温泉までの追っかけをしようと企んでのことだったんですが
積雪と降雪で追っかけは危険と判断して川湯温泉に直行することになり
取敢えず石山の踏切に・・・バック運転の重連でもあったのでガラガラ
返しの正面狙いで川湯温泉の踏切に集結している模様でした
親方さんたちとも連絡を取り、石山に置き三脚をしてご挨拶にINもOUTもすでに三脚の山が出来てました!!
DSC_0120.jpg
露払いに、なんという車なのかラッセル車が来ました!

本番は昨日ほどではないにしても爆煙で、露払い関係なく雪を蹴散らしてやってきました
AFはまるで効かないのでMFでやりましたが老眼には勝てません!!
DSC_5289.jpg

DSC_5294.jpg

手持ちの接近戦は持ち変えるのが遅かったのもあるのですが近すぎでした!
DSC_0154.jpg

DSC_0155.jpg

DSC_0157.jpg
この後は・・・・顔面に洗礼を受けました!!



DSC_5323.jpg
最後のカットは川湯温泉の踏切で、ポジション間違えましたドボンでした!

今回の釧網本線 川湯温泉延伸いろいろと教訓が出来ましたので来年に生かしていければと思います
SL冬の湿原号だけではなく今度はゆっくりと北海道の旅をしてみたいものです   おわり





  1. 2014/02/03(月) 06:06:44|
  2. 釧網本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2014.2.26-27 釜石線『SL銀河』試運転① | ホーム | 2014.1.24-26 釧網本線『SL冬の湿原号』去年のリベンジ②>>

コメント

あらあ ここにもラッセル走るんだ
もっとたくさんアップしてほしかったなぁ
雪 跳ねたでしょ?

ピンのマニュアルって目に来るよね(笑)
ライトと雪と ・・・ うれしいやら憎たらしいやら

でも楽しんでるとこじゅうぶんに想像できます
僕もそうでしたから(笑) 
  1. 2014/02/03(月) 12:53:50 |
  2. URL |
  3. タブレット #-
  4. [ 編集]

タブレット3
踏切で時間持ちしてたらJRの職員が無線でなにやら、ラッセルが……初めて見ました!踏切の警報が鳴らないので最徐行で通過、SLのスノウプローは容赦なく蹴散らして行きましたけどね!
  1. 2014/02/03(月) 20:45:21 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

ピンがあまいのがもったいない~って前日に
あれだけいいの抑えていたら気にならない?

いやいや…ここまで撮れたら御の字ですね~
いいなぁ~
  1. 2014/02/05(水) 12:43:47 |
  2. URL |
  3. DF501C571 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

DF501C571
最前列線路側の特等席にいましたから
ラッセルが徐行した分
SL通過の時は顔面に雪かぶりでした
石山のS字は風に煽られたみたいですから
結果、2日ともOKですね!

  1. 2014/02/05(水) 18:34:10 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldfriends.blog17.fc2.com/tb.php/433-47b3f121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

