<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015.1.17-18 SL冬の湿原号 ②

ゆっくりと撤収して石山の踏切で返しの通過を見送りました
DSC_7872.jpg

西日が傾きかけた摩周の発車、天気良さげですが気温は-なんでムッチャ寒い!
DSC_7888.jpg

DSC_7909.jpg

DSC_7915.jpg

追いかけて・・・標茶の手前で追いつきました
DSC_7926.jpg

DSC_7929.jpg

今回の最後のカットはシラルトロ湖の冷泉橋から見送りました
DSC_7946.jpg
2012年から4年連続の釧網本線 川湯延伸運転 毎年のようにハプニングがありますが
真冬の北海道のSL運転を支えてくださってる職員の方にはいつも脱帽します

JR北海道の復活SL運転を今後も続けていただけるように希望します!!

  1. 2015/01/28(水) 18:30:51|
  2. 釧網本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2015.1.17-18 石炭を運ぶ貨物列車が走る太平洋石炭販売輸送臨港線 | ホーム | 2015.1.17-18 SL冬の湿原号2日目 ①>>

コメント

寒さにもかっこよさにも しびれるぅ
熱の入れようわかります
見せてくれてありがとぉ
  1. 2015/01/28(水) 19:09:58 |
  2. URL |
  3. タブレット #-
  4. [ 編集]

見事に空気が澄んでいますね、
ええモン見せて貰いました
  1. 2015/01/28(水) 20:11:26 |
  2. URL |
  3. ひろみち #L3RTZSP6
  4. [ 編集]

タブレットさん
今年は石山のS字が本命でしたので
復路はお手軽に・・・でしたが
天気は良かったですね
また来年ですかね!!
  1. 2015/01/29(木) 18:50:33 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

ひろみち3
ご無沙汰です!
天候だけはどうしょうもないですね
朝からスカッと晴れた道東はいまだなし
日頃の精進が悪いんですかね!
  1. 2015/01/29(木) 18:58:53 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

雪晴れはなかなか出会えない関西...
これは素晴らしい!撮りたい状況です!

晴れたコントラストに夕方かな?日が紅くなった
色が煙に映えて...
足回りには雪がたっぷりと付いて...ええです
ねぇ~
  1. 2015/02/03(火) 12:58:29 |
  2. URL |
  3. DF501C571 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

DF501C571さん

川湯温泉からの返しは
時間に追われるというか
どうしても追っかけスタイルになるので
ポイント決めてやらないと
追っかけ写真の量産になるので・・・

天気が良いのが条件ですが
何か所か発見したので次回です!
  1. 2015/02/06(金) 16:09:43 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldfriends.blog17.fc2.com/tb.php/458-3f8adf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

