<煙病倶楽部> OLD FRIENDS

古き良きものたち    -Tom's Daily Photo-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015.1.17-18 石炭を運ぶ貨物列車が走る太平洋石炭販売輸送臨港線

今年のSL冬の湿原号は毎週末の寒波でまともな運行が出来ていないようですね
弟子屈や川湯温泉の地元民も積雪が多いと言ってました!

今年は日曜日は慌てて帰らずに釧路でもう1泊して、前から見たかった石炭貨物をロケハン
8時くらいにホテルをアウトして春採駅あたりをうろうろと、どうやら今日は運行があるようで
機関車の乗務員の方が偶然通りかかったので聞いてみると『10:30位かなぁ~?』ってな
情報を頂き丘の上をロケハン!(DE601の雪掻きがかわいい!)
DSC_7981.jpgひぶな坂下の「桜ヶ岡踏切」

DSC_0057_20150130183056fbe.jpg

DSC_0061_201501301830585fd.jpg春採駅待機線

観月園の丘から 臨港線唯一の直線の線路が望めます
DSC_0066.jpg

DSC_7992.jpg
氷結している春採湖を見下ろす直線をモーターカーがトコトコと線路をチエックしてました

DSC_0076_20150130183102a83.jpg

DSC_0086_201501301831325f2.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_8005.jpg

DSC_8016.jpg
釧路のもう一つの楽しみが出来ました、たった4kmほどの貨物線ですが結構おくが深そうです


  1. 2015/02/02(月) 17:43:39|
  2. 釧網本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2015.3.27-29 肥薩線『SL人吉』春爛漫①!! | ホーム | 2015.1.17-18 SL冬の湿原号 ②>>

コメント

車体の色はともかく、DLはこの無骨さが堪り
ませんね~
こればかり追っ駆けてもいいかもね!
って、やっぱ雪景色は最高の素材です。
  1. 2015/02/03(火) 13:01:19 |
  2. URL |
  3. DF501C571 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

DF501C571

多い時は3~4往復あるみたいなので・・・
まぁ~タイミングですけど?
今回はロケハン程度でしたが
被写体としての素材は良いですね!

次回に海沿いもやってみます。
  1. 2015/02/06(金) 16:02:18 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oldfriends.blog17.fc2.com/tb.php/459-94a95cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

写っ蝶

Author:写っ蝶
蒸気機関車の煙が恋しくて
爆煙を求めて各地をさまよってます。
煙病の患者とともに!

お気軽にコメントをお書きください。

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

